« 車高調&足回りブッシュ類交換 | メイン | カスタマイズ - インテリア »

カスタマイズ - エクステリア

納車後のカスタマイズまとめ第2弾、エクステリア編です。


サイドウインドウモールを新品に交換しました。
ゴム製?パーツですが、硬化してザラザラになってました。
・サイドウインドモール 左右各6610円 (税別)

→詳細はこちら(2006/12/12)



ウェザーストリップとリテーナーを新品に交換しました。
ゴムのひび割れや、硬化して白くなっていたりしました。
・リテーナー 左右各11000円 (税別)
・ウェザーストリップ 左右各9220円 (税別)
→詳細はこちら(2006/12/12)



Bピラーフィニッシャー(?)。
TypeSから持ってきたフィニッシャーと交換しました。
ツヤがあるほうがTypeSのです。
購入する場合、左右各1290円(税別、1998年当時の価格なので、今は値上がりしていると思います)



フロントドア水切りモール。
これもTypeSから持ってきたモールと交換しました。
2003年12月に新品交換したものなので、十分綺麗です。
さわり心地が、ザラザラからゴム質感になったので、ドアを開け閉めするたび気持ち良いです。
購入する場合、左右各4600円(税別、2003年当時)



フロントウインカーをスモークカバー&LED内蔵に交換しました。
TypeSのときに使っていたウインカーです。もっと言うとTypeBのときに使っていたものだったりします。
ユニット自体は北米と日本で異なりますが、ウインカーのコネクタは共通です。

コメント

いやぁ~、よくぞそこまでやってくれます!僕のサイドガラスのウェザーストリップはヒビ割れだらけを液体ゴムで埋めているだけです。見た目も汚いです。

コメントを投稿