« カスタマイズ ライト関連 | メイン | カスタマイズ - エクステリア »

車高調&足回りブッシュ類交換

ようやく足回り交換が終わりました。
アーム類のボルトとかが固着していたり、車高調に難儀したりと、結構時間使って対応していただいたようです。
問題のリアスタビのコネクチングロッドですが、色々試してもらった結果、取り付けることができていません。
正確には、取り付けはできるんだけど、ボディやショックに干渉してしまうそうです。
そうすると、段差などで干渉時の音がひどい状態になってしまいます。
ということで、現状ではリアスタビはただのおもりになってますw
セントラ用の車高調ですので、もしかしたらNXとでボディ下回りに違いがあるのかもしれません。

車高は結構いい感じに仕上げてもらいました。
いい感じ過ぎて、リアがフェンダー(爪折り済み)と干渉しますww
リアには25mmくらいのスペーサーが入っているので、むちゃくちゃカッコイイ状態になってるんですが・・。

そんなわけで、ファーストインプレッションは乗り心地しかお届けできませんw
その乗り心地は、JICとは比較にならないくらい良いです!
車高調独特の、揺れを顕著に拾う感じはあります。
段差を乗り越えたときのショックは、結構ソフトです。
ただ、今何段階にセットされてるのか確認してないですが。
直面の問題は、リア車高をどうするかです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)