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今日日産から電話があったんですが。
普通に動いてるそうです。(ぇー
現象が出てなくてなんとも、らしく。 ただ口頭では現象を伝えてありますので、ATかその内部などの問題だろうとは言われてます。 気になるのが、動けなくなる現象が出る15分ほど前に、0→100キロ程度までの全開加速やってたんですよね・・。 ただ単にATの熱ダレ?
でも過去にも全開加速は何度かやってますし、それで駆動を失ったこともないので、それは無いと思いたいです。
投稿者: tkmt 日時: 2009年11月06日 00:45 | パーマリンク
お久しぶりです。 ATの故障ですか? 自分の場合、故障の原因は、ATの中から出ているワイヤーがどうのこうのって感じでしたよ。 修理はオーバーホール的なものか、あるいは取り替えるか?で、結局取り替えました。
あ、あとよく起こるのがシフトレバーとATをつなぐワイヤーがのびちゃって、2に入れてもシフトしないことがありました。2に入れる為に、一度1まで引っ張って2にもどすとかしてました(笑)
せっかくのNX2000、できれば動かし続けてくださいませ。
PS.最近KIFUJIN ZさんのブログでおフランスでNXを見たって記事がありましたよ。(写真付き) それでもみて、修理、気分を盛り上げてください.
http://blogs.yahoo.co.jp/kifujin_z_001/8172009.html とか・・。
投稿者: 福猿 | 2009年11月07日 21:16
コメントありがとうございます。 AT故障だと思います。でも普通には動いてるようなので、ATに不安がある、という感じのようです。 AT壊れたか!?と思ったときに、まず思ったのは福猿さんの事例でした。 AT直すくらいならいっそMT換装・・とか思ってましたけど、微妙に日本車じゃないんで無理層そうです。 あと、ご紹介のURL見ました!やはり海外で見ると、なぜか日本で見るのと雰囲気が違いますね。まだ現役ってのもポイント高いです。
投稿者: tkmt | 2009年11月10日 01:11
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コメント
お久しぶりです。
ATの故障ですか?
自分の場合、故障の原因は、ATの中から出ているワイヤーがどうのこうのって感じでしたよ。
修理はオーバーホール的なものか、あるいは取り替えるか?で、結局取り替えました。
あ、あとよく起こるのがシフトレバーとATをつなぐワイヤーがのびちゃって、2に入れてもシフトしないことがありました。2に入れる為に、一度1まで引っ張って2にもどすとかしてました(笑)
せっかくのNX2000、できれば動かし続けてくださいませ。
PS.最近KIFUJIN ZさんのブログでおフランスでNXを見たって記事がありましたよ。(写真付き)
それでもみて、修理、気分を盛り上げてください.
http://blogs.yahoo.co.jp/kifujin_z_001/8172009.html
とか・・。
投稿者: 福猿 | 2009年11月07日 21:16
コメントありがとうございます。
AT故障だと思います。でも普通には動いてるようなので、ATに不安がある、という感じのようです。
AT壊れたか!?と思ったときに、まず思ったのは福猿さんの事例でした。
AT直すくらいならいっそMT換装・・とか思ってましたけど、微妙に日本車じゃないんで無理層そうです。
あと、ご紹介のURL見ました!やはり海外で見ると、なぜか日本で見るのと雰囲気が違いますね。まだ現役ってのもポイント高いです。
投稿者: tkmt | 2009年11月10日 01:11