« AT故障 | メイン | 帰ってきました »

続報

今日日産から電話があったんですが。


普通に動いてるそうです。(ぇー

現象が出てなくてなんとも、らしく。
ただ口頭では現象を伝えてありますので、ATかその内部などの問題だろうとは言われてます。
気になるのが、動けなくなる現象が出る15分ほど前に、0→100キロ程度までの全開加速やってたんですよね・・。
ただ単にATの熱ダレ?

でも過去にも全開加速は何度かやってますし、それで駆動を失ったこともないので、それは無いと思いたいです。

コメント

お久しぶりです。
ATの故障ですか?
自分の場合、故障の原因は、ATの中から出ているワイヤーがどうのこうのって感じでしたよ。
修理はオーバーホール的なものか、あるいは取り替えるか?で、結局取り替えました。

あ、あとよく起こるのがシフトレバーとATをつなぐワイヤーがのびちゃって、2に入れてもシフトしないことがありました。2に入れる為に、一度1まで引っ張って2にもどすとかしてました(笑)

せっかくのNX2000、できれば動かし続けてくださいませ。

PS.最近KIFUJIN ZさんのブログでおフランスでNXを見たって記事がありましたよ。(写真付き)
それでもみて、修理、気分を盛り上げてください.

http://blogs.yahoo.co.jp/kifujin_z_001/8172009.html
とか・・。

コメントありがとうございます。
AT故障だと思います。でも普通には動いてるようなので、ATに不安がある、という感じのようです。
AT壊れたか!?と思ったときに、まず思ったのは福猿さんの事例でした。
AT直すくらいならいっそMT換装・・とか思ってましたけど、微妙に日本車じゃないんで無理層そうです。
あと、ご紹介のURL見ました!やはり海外で見ると、なぜか日本で見るのと雰囲気が違いますね。まだ現役ってのもポイント高いです。

コメントを投稿