« 続報 | メイン | 現状 »

帰ってきました

1週間ほど日産で見てもらいましたが、症状が再現せず、普通に動いているということで、車を取りに行ってきました。
これ以上調査しても、症状発生の見込みが少ないようです。
不安には不安ですが、これだけ調べてもらったことに感謝です。
おとなしく走れば、きっと大丈夫でしょう(笑


こいつで再び家に帰ってこれるとは思わなかったぜ。

とりあえず、本当に普通に走れてます。
まあ、心配なので低回転しかできませんので、ただ動いてるだけで、車としての面白みが無いです。
高速乗ることも、できるのかできないのかまったくわかりません。

そして、1速→2速のシフトショックが劇的に改善されている!!なぜwww

あと、ATのインヒビタースイッチを調整してもらったので、シフトレバーもしっかりとした動きになって快適です。
調整前は、Pでエンジン始動できないことが多かったですけど、完全に解消。

ATの現象とは関係ないのですが、デストリビュータからオイル漏れがあったということで、中古品に交換してもらいました。工賃込み1万円。

そんなわけで、ひとまず問題は解消したようなしないような状況です。
今後どうするかはまだ未定です。
ミッション交換をするか、別の車両に乗り換えるかのどちらかでしょう。

コメント

突然動かなくなるかも・・というのは、不安が残りますね。

こんにちは。
私も以前NXに乗っていて廃車に
したのですがいまだに後悔してます。
直して乗れるのなら乗り続けて
いただきたいです。
本当に後悔します・・・。

>福猿さん
ほんとその通りですね。止まってしまう可能性があるというのは怖いです。
細い道で止まってしまったら、と思うと不安です。

>のり08さん
どうもお久しぶりです。
今はまだNX継続してますが、2台目(赤)を修理しなかったことを、時々後悔することもありました。まあ修理費がケタ違いだったのでその選択肢はなかったんですが、やっぱりそれだけ気に入っていたんだなぁ、と自分のことながら思いました。
車検までまだ半年近くあるので、色々考えてます。

コメントを投稿