« リアスタビ | メイン | ウインカー配線 »

スタビつなぎました

リアスタビと、リアショックを繋ぐロッドをようやく装着しました。

左リア 右リア

ブラケットを後ろに回すのが正解のようです。
ただ、これで万全かというとそうでもなくて、


左リアですが、ボディと当たる場合があります。
ショック側のブラケット位置を下げることでだいぶ改善しましたが、段差を普通の速度で通過すると干渉します。

左リアのブラケットは1回転できる余裕があったので、高さを下げることができましたが、右リアはブラケットとボディが当たってしまうため、ショックをはずさないと高さを変えることができないようです。
したがって、現在は左右でロッドの長さと角度が異なってます。

ついでに車高も上げました。
ロックをゆるめて、シェルケースをグリグリと回転。
今まで苦労してたのは、逆方向に回していたからでした。恥ずかしい。
左に回すと、シートが上に上がります。

左リア 右リア
こんな感じです。

装着後のインプレですが、連休挟んでしばらくぶりに乗ったため、あまりよくわかりませんでした(汗
ですが、乗り心地がよくなり、リアがついてくるようになった、気がします。
コーナリングしやすくなりました。

コメント

良かったですね~ 後はタイヤを何度も外しながらの微調整しか無いと思います。頑張って下さい♪

おっ
うまくいったみたいですね。
これで俺も迷わず買える?

>KIFUJIN Zさん
間もなく、とあるパーツ装着予定なので、それ合わせで車高も含めて調整していこうと思ってます。
ときどきボディと干渉してガツッという音がするのは、精神的によろしくないです(笑

>watakenさん
落ち着かなかったリアが、落ち着くようになった・・気がします。
乗り心地は、車高調の割りにはだいぶいいです。でも、純正形状よりは揺れが多いですし、最近はボヨンボヨンとバネの音がするときもありますw

コメントを投稿