« 追悼 | メイン | スタビつなぎました »

リアスタビ

リアタイヤのバンパー&ボディ干渉に悩みつつ、リアスタビのリンクを調べてみました。


矢印で示した部分をリンクする必要があるのですが。


ショック本体に干渉します。
うまくずらせば、当たらない位置もあるようですが、ブレーキラインのとこにも干渉しそうですし。
これは厳しい。
リンクの長さとか、ブラケットの高さとか調整すれば、もっと可能性があるかもしれないですが、時間と腕力が足りなかったので試してません。


後ろ側で装着できればいいのにw

コメント

全長調整式であるならば、そのスタビブラケット逆向きにもなるのでは?
スプリングのプリロード抜いて、ブラケット側のロックシートも緩めればシェルケースごとぐりぐり動くんじゃないですか?

最後の写真、これは右側が車両前方ですか?であれば後ろ側が正解だと思います。純正は車両後方側にブラケットが生えていたと思います。

>yn78さん
ブラケット、確かに回りますので、逆向きにもなります。
後ろ側に向けた状態で、スタビと繋がるかどうか、今度試してみます。

>KIFUJIN Zさん
写真の説明が足りてなくてすみません。ご推測の通り、全て右リアの写真で、写真の右側が車両前方になります。
googleでD2の車高調検索しても、英語サイト含めても装着例が全然ないので、とにかく試してみないと解決しそうに無いですね。

だとすると、車高を決めた後に、このスタビブラケットの上下ナットを緩めて車両後方側に向けてやれば、かなり良い感じになると思います。正確には、ブラケットの高さも調整してやる必要はありますし、ブラケットの向きも、真後ろではなくて少し斜めを向いていると思います。純正の足と見比べながら合わせるのが良いかと思います。

コメントを投稿