« シート交換 | メイン | キーレス取り付け(完結) »

ドアポケット交換

ドアポケットを交換しました。

ドアポケットは、その名の通り、サイドドアの小物入れ部分。
以前のTypeSのものだと、スピーカーグリルが金属でカッコよかったので交換しました。


左がNX2000、右がTypeSのドア。
TypeSのは縞々になってますが、写真をリサイズしたときに失敗しただけで、実際はこんな模様じゃないです。。


裏からネジを十数本外せば簡単に取れます。
これでスピーカーグリルがカッコよくなりました。
おそらく、日本仕様でアクティブスピーカー仕様のNXは、グリルが金属なのだと思います。

ちなみに、ドア内張りの裏側も、日本仕様とUS仕様とで若干異なってます。
(写真がボケててすみません)

左:NX2000
右:TypeS
US仕様では、ドアロッド周辺に発泡スチロールが付いてました。


本当は内張りごと交換するつもりでしたが、若干形が合わない(裏側の形状に違い?)とか、TypeSの内張りの糊が剥がれかけてたとかの理由で取りやめ。
ポケットだけ交換した次第です。

コメントを投稿