« 普通の日記 | メイン | 次期NXについての考察(3) »

部品取りその2

先週末の部品取りの様子ですー。


ホーン、ウインカー、フォグあたりの小物や、タイヤ交換など。
配線関係は、外すときに良く覚えておかないと、次に取り付けるときに絶対困るので、デジカメで写真をとりながら進めてます。
自分で配線しておきながら、まあいろ配線してあるなぁと感心してみたり。
特に、ホーン周りと、先週外したオーディオ周り。


ちなみに、コアサポートが左半分無くなっているので、ボンネットを開けたときのバーが立てられません。
タイヤを挟み込んで、作業してます。


そして交換したタイヤですが、これ1台目のNXのときに使っていたものです。
185/60R14のM7R。
もう8年モノなので危険な感じがしますが、まあ自走できないですし。。
TypeSのときは、車高が足りなくなること必死だったので、一度も取り付けていませんでした。
これが最初で最後の装着(笑
ついでに、車高もめいっぱい上げておきました。もう少し上げられそうでしたが、面倒だったのでこのへんで。
このTypeSでは、過去に類を見ないほど高い車高となっておりますww
指が3~4本余裕で入ります。
なんか普通車みたいです。



あとは、車内の小物類。
ルーフの内張りをはがしたのは、増設していたルームランプ(白色LED)を外すためなのと、
去年新品に交換したTバーのセンターバー(黒いやつ)を、古い方に戻すため。
Aピラーの内張り、Tバー(車体側)の前後カバー、サンシェード、ルームミラー、そしてゴムやクリップを外す必要があるので、案外面倒です。

他には、写真にありませんが、サイドミラー一式、サイドドア水切りモール、リアタワーバー、テールランプの各バルブ、コンビスイッチなど。
ステアリングを外すとき、前回使用方法に問題があり失敗した、ステアリングボスプーラーを使ってみました。
力入れて、えいやっと外せばいいんだろうけど、それやると次の日筋肉痛になるので。
#そのときの様子はこのへん。

驚きを隠せないほど、簡単に外せました。
こんなことなら、もっと早くやってみればよかったな。(社外品に交換したかった。)
しかし、どうせ不動車だし、壊れても問題ないか、とか思うと何でもできてしまうのが怖いところ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)