グレード | TypeS |
年式 | H4 |
色 | スーパーレッド (AG2) |
走行距離 | 約67,000km |
エンジン | SR18DE |
ミッション | MT |
足廻り | 減衰力調整機能付ショックアブソーバー ローダウンスプリング(黄色) 205/45R16(GRID2) + テクノキャスト6本スポーク(16-7JJ) →溝が少なく車検をパスでいなかったため変更 205/45R16(GRID2) + ビブラムSP(16-7JJ / メッキ) |
エクステリア | MSデザイン フルエアロ ・フロント ・サイド ・リアウィング ・リアアンダー MSデザイン マフラー |
インテリア | 電子制御アクティブサウンドシステム |
その他 | ABS Tバールーフ 寒冷地仕様 |
2001/12/25 | 今乗っているNXを車検に通す。イリジウムプラグに交換したりハブボルト交換したりで15万円ほどかかる。 |
2002/01/25 | goo-netにフルエアロなTypeSが掲載されていることを知る。 →購入を決断 |
2002/01/26 | いつもお世話になっている日産中古車ディーラーに相談。 代理購入可能とのこと。 →取り寄せをお願いする |
2002/02/01 | 日産から陸送の到着予定日についてのお知らせを頂く。 →購入ほぼ確定 |
2002/02/02 | 日産に行って諸費用約17万円を支払う。あと、車検証のコピーで間違いなくTypeSであることを確認。 →購入確定 |
2002/02/05 | 予定より2〜3日早くTypeSが到着。仕事が終わってから速攻で日産に。 →Tバー付きであることが判明。実車を見て感激 |
2002/02/06 | 連日で日産に行く。今日は写真撮影 |
2002/02/10 | 昼間に日産に行く(5日も6日も夜だったので)。 →Tバー初体験(笑) |
2002/02/16 | 今のNXについているほとんどのパーツを取り外す。オーディオとフォグ配線が一番面倒でした。 |
2002/02/20 | 部品交換の概算費用について連絡をもらう。ブッシュ交換やオイル交換とかいろいろで約7万円。 |
2002/02/24 | タイヤの溝が少なくて車検に通らないと連絡をもらう。 →今使っている16インチを預けて、それで車検を通すことにする |
2002/02/25 | 朝早起きしてタイヤ2本をノーマルに戻す。そして会社の昼休みに残り2本も交換。 |
2002/02/26 | 外したタイヤを日産に預ける |
2002/03/08 | 今週末納車できるとの連絡をもらう。土曜日の夕方でも可能だったけど、部品交換をしたいので日曜日の午前中に作業・納車ということにする |
2002/03/09 | ステアリングボスを壊してしまう・・・。 →急遽納車することに。 |
2002/03/10 | 本来の納車予定日。 |
車両本体 315,000 整備費用(車検整備) 42,000 検査登録手続代行費用 23,814 車庫照明手続代行費用 13,125 納車費用 7,875 陸送費 36,960 検査・登録手続 3,240 車庫証明手続 2,700 自動車税 3,200 自動車重量税 37,800 自賠責保険料 28,450 合計 514,160これに加え、別途依頼した以下の作業費用が加算されます。
ミッションオイル交換工賃 2,000 リアゲートアブソーバー交換工賃 7,200 エアコン消臭 2,800 点火プラグ交換工賃 700 デフオイル交換工賃 3,000 スタビライザーブッシュ交換工賃 9,100 ドライブシャフトブーツ交換工賃 6,000 プラグ 50 エアコンクリーニング 2,200 スパークプラグ x4 6,400 ナット ヘクサゴン x4 400 スタビライザーロッド x2 5,600 ブッシング ラバー x2 500 スペシャル ワッシャー x4 400 アブソーバー ブッシング x2 600 バックドアステー R 7,980 バックドアステー L 7,980 IC会員値引き -6,351 消費税 2,858 合計 60,017リアゲートのアブソーバー、それなりのお値段値ですね。