純正戻し、部品取り外し
2008/07/17
[2002年2月の作業]
TypeBからTypeSへの乗換えが確定したので、TypeBに装着している装備類を取り外したり、純正に戻したりしました。
まだ他の人の手にわたる可能性が合ったので、とりあえず普通に使えるようにしておく必要があります。(最終的にもらい手はいませんでしたが)
納車は3月になりましたが、まずは納車前の2月に行った作業です。
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フロントタワーバー
フロントはシルクロード製。
簡単に取り外し完了。
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リアタワーバー
リアはクスコのN14用。
内装を取り外さないと、タワーバーを取り外すことが出来ません。
●フロントウインカー
カバーをオレンジに戻して、バルブをオレンジからクリアに戻します。
●フォグランプ、CAZ ZETA
最終的に、この2種類のフォグランプを取り付けてました。
(2種類のフォグ同時点灯は違反です、一応)
ヘッドライトのキャズゼータ配線、フォグの配線。
室内の配線も取り外します。
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サイドウインカー
クリアウインカーを、純正のオレンジに戻しました。
●エンジンルーム内その他
アルファホーンと、マグチューン。これらはTypeSでは使用しません。
●フロントバンパーグリル
バンパー下部のグリルみたいなパーツ。ずいぶん前に黒のカッティングシートを貼って、ブラック化してあります。
●フロントナンバープレート
ナンバープレートの取り付けブラケットはホコリが溜まるし、見た目がイマイチなので、
アクティブナンバープレート取り付け時に外して以来、使っていませんでした。
●リアナンバープレート
ナンバープレートカバーは取り外し。
ナンバーの可動部分は固定させておきました。相変わらず可動する必要性が不明です。
●ナンバーライセンス灯
白い方はポラーグのミラクルホワイト。
ノーマルに戻します。
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マフラーカッター
結局ネオン管を光らせたのは初日だけでした(笑
●サイドマッドガード装着
サイドのマッドガードを装着しました。
サイド下部をカッティングシートで
ボディ同色化したとき、ついでに取り外していました。
取り付け穴も、カッティングシートでカバーしてました。
●純正シフトレバー装着
RAZOのATシフトノブを装着していました。(RA87)
固定するためのビス穴が、何度か締めなおしているうちに緩くなってしまい、
上下にゆるくなってしまうことがありました。
あと、お約束ですが、夏熱く冬冷たい(笑
見た目はそれなりにお気に入りでした。
●純正オーディオ装着
ものすごい久しぶりに純正デッキを装着。
再生は出来るけど、何らかの操作に問題があったような気がする。
●サブウーハー積み下ろし
サブウーハーもクルマから下ろします。
とにかく重い(笑
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