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リアタワーバー
2008/07/17

[1999年12月の作業]
車検時にスプリングを純正に戻したのですが、ショップで再びローダウンスプリングに交換してもらった際、リアタワーバーを取り寄せしてもらいました。
パルサー(N14)用です。以前、これがつくという情報を得ていたからです。
ショップで頼むときに、「オールアルミ製」と、「シャフトのみアルミ製」のどっちにする?って聞かれて悩んだけど、万が一つかなかった場合のことを考えて「シャフトのみアルミ」のほうにしました。1万円ぐらいだったと思います。
ちなみに、クスコのRNN14用です。(だったと思います)


無加工で装着できました。
トランクカバーなどの内装をつける場合は、ちょこっと加工をするか、または内装の固定方法をビス止めからタイラップなどに変更(少し上方にズラせばいける)する必要があります。

装着後は、リアの接地性が良くなったようで、コーナリングでリアが出にくくなりました。
フロントタワーバーに比べ、効果を体感できたのが驚きでした。



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