[an error occurred while processing this directive]

2002年2月のtkmt's NX COUPE -TypeB編-

2006/12/12公開


フルバケットシート

TypeSに乗り換えることが決定していましたが、それより以前にフルバケを注文していたので、とりあえずTypeBに装着です。
以前と同じスパルコなので、シートレールはそのままでOK。
ということで、とても簡単に取り付け完了です。
以前のはサイドが乗り降り時の擦れや、シートベルトで擦れて破けてしまっていましたが、今度のは補強がついているのでその心配はなさそう。
前と同じく全面赤色にしようか悩みましたが、落ち着いた色にしようと思い、ちょっとだけ赤が入ってるモデルにしました。





部品取り外し

乗換えが確定したので、TypeBに装着している装備類を取り外したり、純正に戻したりしました。
相当の数です(笑

●フロントタワーバー

フロントはシルクロード製。

●リアタワーバー

リアはクスコのN14用。無加工でなんとかなります。
写真では内装をカットしてますが、ビス止めでなくタイラップ等で固定すれば、カットしなくても行けます。

●フォグランプ、フロントウインカー

ウインカーはスモーク、フォグは2種類(2種類のフォグ同時点灯は違反です、念のため)

左はヘッドライトのキャズゼータ配線、真ん中はフォグの配線。
右はフォグ取り外し後&ウインカーレンズを純正に戻したとこ。

●サイドウインカー

クリアウインカーを、純正のオレンジに戻しました。

●エンジンルーム内その他

アルファホーンと、マグチューン。これらはTypeSでは使用しません。

●フロントグリル?、ナンバープレート

バンパー下部のグリルみたいなパーツ。ずいぶん前に黒のカッティングシートを貼って、ブラック化してあります。 あと、ナンバープレートの取り付けパーツ。
ホコリが溜まるし、個人的に見た目がイマイチなので使っていませんでした。

●リアナンバープレート

ナンバープレートカバーは取り外し。
真ん中のランプの写真は、右がポラーグのミラクルホワイト、左がノーマルバルブ。
右は、ナンバーの可動部分。固定させておきました。相変わらず可動する必要性が不明です。

●マフラーカッター

結局ネオン管を光らせたのは初日だけでした(笑

●サイドマッドガード装着

サイドのマッドガードを装着しました。 サイド下部をカッティングシートでボディ同色化したとき、ついでに取り外していました。
取り付け穴も、カッティングシートでカバーしてました。

●純正シフトレバー装着
RAZOのATシフトノブを装着していました。(型番は忘れてしまいました)
固定するためのビス穴が、何度か締めなおしているうちに緩くなってしまい、 上下にゆるくなってしまうことがありました。
あと、お約束ですが、夏熱く冬冷たい(笑
見た目はそれなりにお気に入りでした。


●純正オーディオ装着
ものすごい久しぶりに純正デッキを装着。
再生は出来るけど、他の操作に問題があったような気がする。


●サブウーハー積み下ろし
サブウーハーもクルマから下ろします。
とにかく重い((笑





2002年3月(TypeS編)へ / 2002年2月(TypeS編)へ / tkmt's NX COUPEに戻る / サイトトップに戻る