« 2012年 | メイン | 近況 »

半年点検

先日、半年点検してきました。
本来の点検時期は11月なので2ヶ月ほどずれてしまい、次回車検が5月ということで、今回のオイルは4ヶ月のみ使うことになりますw

点検そのものは何の問題もありませんでした。
エアコンも見てもらいました。
ガス抜け切ってるそうです。
昨年5月にガスを入れて、同年8月には空っぽ。完全にダメですね。
ガス入れればまた使えるみたいです。
試しに漏れ止めを入れてみてはどうか、とのご提案を頂いたので、車検時にやってみるつもりです。

この状態だと、修理としてはエアコン交換しかないそうです。
しかし、ウチの車エアロが接着剤で取り付けられてるので、コンデンサとかコンプレッサーとか?取り外すのムリっぽいです。

なので、修理しませんww


まあ最初からそのつもりでしたけど。
ガス無くても、通常走行に問題はないそうなので、ひとまず車検までは放置です。

コメントを投稿