« 結局 | メイン | ご心配おかけしました »

車検

とゆことで、2年毎にやってくる車検です。
先月末に車検しました。いつもの日産に依頼です。


車検終了後。
恒例のフロント上がり車高。あとノーマルシート、フロントウインカー、ナンバープレート位置とか。


今回の代車はNV200バネットw
ADバンかNVの2択で、未経験のNVでお願いしました。
3年前に代車で借りたバネットよりも大層快適でした。
まあ板バネなんで、後輪がよくハネますけど。


車検前に、ATFの油温計を取り付けました。というか日産でつけてもらいました。
エンジンルーム内の、駆動に関する周辺は触りたくないので、素直に作業依頼。
とりあえず、これでATFの油温を気にしながら走行できるので、安心して乗れそうです。

コメント

お久しぶりです。
車検通したのですね。
よかったです。
がんばってください。

こんにちは
うちも去年11月に車検通しました。・・・が 左リアから異音が出て困ってます。
そんな中、出たばっかりのJUKEが気になってます。ちょっと奥目な感じがNXに似てるかなと。
補助金の期限の9月末が決断のひとつの区切りですね。どうしよう。

>のり08さん
ありがとうございます。車検通しました!
とりあえずステアリングあたりのブーツ交換をした程度で済みました。
微妙にオイル漏れしてるという宣告をされたり(汗
ひとまず2年は安心です。

>watakenさん
異音は困ってしまいますね。駆動系だとしたらなおさら。
JUKE、確かに奥目ですね!言われるまで気づきませんでした。
デザイン的に、実物を一度見てみたい車です。
補助金はかなり悩みますよね。13年落ちのインセンティブもありますしね・・。

こんにちは。
自分のNXもオイル漏れで
タイミングチェーンの交換と言われ
あきらめて手放したのです。
今の12SRも好きだけど
ちょっと後悔してます。(・3・)

>のり08さん
オイル漏れは甘く見てたらいけないんですね・・(´・ω・`)
自分も、大きな修理が必要だと言われたら考えるかもしれません。
12SRは今でも欲しい車のラインナップに入ってます!

お久しぶりです。
手放して結構なりますけど、ひさびさに見ると欲しくなります。

今はFD3Sが2台(1台は貸し出し中)になりました。

こんにちは。
最近更新されていないようなのですがNXは元気なのでしょうか?
気になります。

大変ご無沙汰しております。
旧HPが閉鎖になってしまっていたので、もう手放されたのか、と思っておりました。

うちのNXくんは元気ですよ。
まぁそれなりに外装にはキズもありますが(苦笑)。

先日、ノレブのミニカーの存在を知って、とりあえず黄色のほうは手に入れましたが、白のTバー仕様のほうが見つからずに少し悔しい思いをしております。
ガンメタに塗り替えて、愛車仕様にしたいのですがね(笑)。

半年以上、コメントの更新がされておられないので、気になっております。

ご心配のコメント、ありがとうございます。
今頃になってのお返事、本当にすみませんでした!;;

>ともひさん
手放されてから大分たちますね。白いNXが懐かしいです。
FD2台とはすごいですね!どちらも白でかっこいいです。
FDってかっこよくて早くていいなぁ、って見るたびに思います。

>のり08さん
ご心配ありがとうございます。
今のところ大きな問題なく動いてます。
乗る機会がかなり少ないものの、不思議と不具合が起きないので助かってます。

>かずごんさん
お久しぶりです!
未だにNX継続中です。今のスタイルが気に入っている限り、ずっと維持すると思います。
すれ違いざまに、なんだアレ?と振り返られるのが快感ですw
かずごんさんのNXもまだまだ元気とのことで、こちらも嬉しいです。
ミニカーは買いだめ&少し改造した段階で満足してしまいました。もっと完璧な改造をするつもりでしたけど、滞ったままになってます;

コメントを投稿