« エアロ写真追加 | メイン | 便利サイト発見 »

ホイール変更

毎度間隔があいていてすみません。
ネタがいくつかできたので、何回かに分けて書いていきます。

とりあえず今日のネタはホイール変更。

これで新車に見えるかな!!
ほら、ホイールが日産モノなら、新車っぽい感じしない?(笑

あと、北米のNX2000erたちは、このホイールの装着率高いから、真似。


B14系のSR系な純正ホイールです。
15インチの6J、オフ40。(たしか)
それなりに程度が良さそうなのを、ヤフオクでゲット。

タイヤはディレッツァの185/55R15。これもヤフオク。山はあんまりないです。1年持てばいいかなってとこ。
このサイズにしたのは、試験的な意味もあるので、ある程度持てばOKです。

タイヤ幅とオフセットの変更によって、リアタイヤとリアバンパー&フェンダーとの接触を避けることが目的です。(リアはスペーサーがあるので)
この目的は果たしてるようです。
その分、フロントが奥にすっこんでしまったので、ちょっと寂しいです。

タイヤが45扁平から55扁平になったので、当たりがソフトになったと思います。
(この車高調、乗り心地悪くないのであまり違いがわからなかったりする)

やっぱり、15インチだと迫力が足りなくてつまらない・・(ぉ


それから、車高は前後ともめいっぱい上げてあります。
現状の仕様では、たぶんこれ以上はほとんど上がらないと思います。
(フルタップに関しての知識が間違ってなければ。)

コメント

全体的にまとまっていて、結構カッコいい~。

じゃぁ、次はB15VZ-Rのホイールなんて。(w

どもっすー。
まとまりがよくなったので、いたって普通の日産車です。(ぇ

>B15の
PCDチェンジャーww
114.3mm入れるなら、C33とかR32とかに使われてた、ポリッシュの7本スポークがいいな。
このクラスの純正ホイールでは、今回の15インチが一番カッコイイと思ってますw

コメントを投稿