« ホイール変更 | メイン | カバー »

便利サイト発見

久々に海外のNX検索してたら、便利なサイトを発見しました。

AutoZone.com

「Repair Info」っていうカテゴリがあるんですが、整備要領書っぽい内容が載ってます。
内容によってはイラストつき!
まだ全部は見てないけど、使えそうな情報がありそうです。
(グレーゾーンな気がしないでもないけど、よく読んでないからわからない・・)

とりあえず、シリアルナンバーの情報があったので、照らし合わせてみました。
このページのFig.2

JN1GB34C5PU------
・JN1 Manufacturer : Japan produced passenger vehicle
・G Engine type : SR20DE
・B Vehicle line : Nissan Sentra/NX Coupe
・3 Model Change (0 to 9) : 3
・4 Body type : Coupe
・C Restraint system : Air bag system
・5 Check digit (0 to 9 or X) : 5
・P Model Year
・U Manufacturing Plant : Zama

座間製だそうです。
日本で製造して輸出されていたのだろうとは思ってましたけど、どの工場なのかは知りませんでしたからね。
てことは、3月の記念庫は、里帰りだったんですねー。

Model changeは3ですが、0からカウント?とすると4回目のモデルチェンジ?
マイチェンは1回のみだと思ってますが、細かい変更などあったのかな・・。

Check digitはよくわかりません。

Model Yearもよくわかりません。Mが1991モデルとありますが、じゃあPは何に相当?
(製造は1992年8月ですけどね)

コメントを投稿