« 新しい足回りが来た | メイン | NX2000 サイドミラー »

NX2000 ヘッドライト

NX2000とNXクーペのヘッドライトは、形状が一部異なります。


陸送されてきたときの写真です。
写真ではわかりにくいですが、ヘッドライトが右側、ポジションが左側に配置されています。
レンズカットも異なります。
あと、中心付近の上部に突起があります。(用途は不明)


理由があって、納車前にNXクーペ用のヘッドライトに交換しました。(水が入ってしまっているとか、そんな理由だった気がします)
そのため、NX2000についていたヘッドライトは取り外しました。
TypeSから左のライトは外してきました。右は事故で壊れたので、手持ちのストック(何故w)から持ってきました。


左側のバルブがメインバルブ、右がポジションです。
ポジションは正面を向いています。これは良いですね。


左の写真がメインバルブで、HB1規格らしいです。Hi/Lo一体型でH4よりコンパクトです。
右の写真はポジションバルブ。規格は忘れましたが、普通のバルブですね。


NXクーペ用のヘッドライトに交換された状態のNX2000です。
写真ではあまり違いは感じませんが。


バルブは、ともさとさんから譲っていただいたレイブリッグSS5000のHID。
ついにHIDですよ!白くて明るくて大変重宝しております。
手持ちのH4バルブ(10種類以上はあるw)は全てマーチのストック品となりました(ぉ



ヘッドライト写真特集ww
左上から、NX2000、TypeS、TypeB、展示場にあったTypeB。
TypeSは、ヘッドライト部だけを撮った写真が全くありませんでした。


いずれも過去の写真で恐縮ですが、点灯した状態の写真です。
左はTypeBに純正バルブを入れたときの写真。ものっすごい普通の色です。
右はTypeSに7500Kのバルブを入れたときの写真。(メーカーはリカマックス)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)