« NX2000「ロゴ」 | メイン | NX2000 「助手席グローブボックス」 »

NX2000「メーター」

今日はメーターです。


私のところに来たNX2000のメーターは、マイル表示になっています。
内側にkm/hの数字がふってありますので、キロによる時速もちゃんとわかります。
オド&トリップメーターも、マイル表示です。
ネットでNX2000の写真を検索してみると、キロ表示のメーターも存在するようです。地域によって違うのかも?
あと、タコメーター内に時計が付いています。S13にも付いていましたね。
時計の調整は、時計右側にあるつまみを左に回すとHOUR、右に回すとMINUTEの調整が出来ます。


これはTypeS(後期型)のメーターです。
NX2000のメーターは、マイル表示&150mile/h(240km/h)であることを除けばこれと同じですね。


1500TypeB(後期型)のメーターです。
キースイッチがONの位置での表示ですので、回転計はゼロの状態です。
ATなのでシフトインジがあります。


1500TypeB(前期型)のメーターです。MT車です。
お世話になってる中古センターにあったので撮影してきた写真。2002年3月。
このあと、中古でNXが並んでいるのを見たことがありません。

話が逸れますが、デジタルメーターは前期と後期で若干の違いがあるようです。

(左:後期、右:前期)
時速の上あたりが若干違います。
ただし、これは前期後期の違いより、AT、MTの違いかもしれません。


(左:後期、右:前期)
TRIP RESETの文字配置が違います。


(左:後期、右:前期)


コメント

ATのインジケータは
前期の物にはついてません
マイナーチェンジ版の
カタログ見て
欲しいと思った記憶があります:)

そうだったんですね。
情報ありがとうございます。
今更ながら、前期のカタログを確認してみました。
後ほど日記に加筆しておこうと思います。

コメントを投稿