« 内装装備 | メイン | サンバイザー »

マーチにツイーター追加

タイトルの通りです。
家のマーチにツイーターを追加しました。

セコハンで1980円とかいう安さだったので、思わず買ってきちゃいました。
お気に入りのKENWOODでしたし。

作業は、内装を外してスピーカーを取り外し、ツイーター付属の配線を接続。そしてツイーター本体を固定するだけ。
配線は、端子が異なるのでギボシ端子を付け直す必要がありました。
外が寒くなければ、1時間もあれば終わっていたと思います。
(配線とかは、家の中に持ち込んでやっていたので)

取り付け後の感想。
最近マーチに乗ってて、高音域が足りないなぁと思っていたのが、ほとんど解消。
効果バッチリです。
ホントはデッドニングまでやりたいですが、それはNXが先(笑

NXのオーディオは、システム変更を含めて色々思案中です。
当分回答は出ないと思います(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)