« さようならTypeS | メイン | 海外のNX観察(1) »

タワーバー(マーチ)

NXのネタが無いので、マーチのネタでも。

家のK12マーチに、フロントタワーバーを装着しました。

クスコのブレーキストッパー付と悩んだのですが、リーズナブルなGReadyを選択。
そんなにカッチリブレーキ利かせる必要もないかな、ということで。
装着にあたり、ヘッドライトを外さないとダメかも?と思ってましたが、その必要は無し。
12mmのロングレンチさえあれば、いたって簡単。

装着の効果は、バッチリです。
最初はあまり変わらないかなー、と思っていましたが、
ブルブルするような不快な揺れがほとんど無くなりました。
以前のロアサポートでも同様の効果はありましたが、相乗効果ですね。

タワーバー&ロアサポートの装着によって、ようやく不満の無い乗り心地になったと思います。
これが普通なんじゃないの?という感じ。
純正の状態では、剛性が不足してるってことでしょうか。
ほんの少し、乗り心地が硬くなった気もしなくもないですが、ほとんど気になりません。

あとは、タイヤの空気を窒素に替えておこうと思います。
まだまだマーチに乗る日々が続きそうですので。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)