« TypeSの現状 | メイン | 普通の日記 »

部品取りその1

日曜日は、TypeSの部品外し・第1弾をしてました。
運転席側のスペースを空けてもらっていたので、ドアを開け放って行う作業を優先してきました。
そんなわけで、取り外してきたもの。

・フロントドアスピーカー
・キーレスユニット
・オーディオユニット
・運転席シート
・センターコンソールのカバー
・シフトブーツとカバー

やろうと思っていた作業が全部終わらなかったので、今度の週末に第2弾の予定です。
そんな日曜日時点のNXの状態など。



こんな感じでポツンを置かれてます。


塗装がはげた部分から既にさびが進行してます。


ドア周りの内張り取り外し。


フロントエアロ、修復できないかなー、と試しに組み合わせてみました。
ムリです(笑
ABS素材なので、粉々にはならず、キッチリ割れるので、案外いけるかなーと思いましたが、
直すとしたらかなり根気が必要そう。


ナンバーは既に外されてます。余分なボルトまで取らないでください・・・。


閉まりきらないドアにテープを貼って、本日の作業終了。

コメント

少しづつ進んでいるようですね、ベース車輌の情報がないのでいろんな想像をしてしまいます。
面白いことになるようなコメントがあったので楽しみです。
おそろいのオーディオも移設されるのでしょうか。

>oil-manさん
ベース車両、到着したら公開したいと思います。
いつ来るか、まだまだ未定です。
オーディオは、お察しのとおり引き続きKENWOOD R705i/D507i/C705iの組み合わせで行きます。
もう10年になりますが、これまでも、これからもお気に入りです。
よく壊れないなぁ、と関心してます。
やや調子が悪いチェンジャーと、CDを読まないD705iは、オークションで物色中です。
取り付けまでに良いものが見つかるといいなぁ。。

お疲れ様です m(_ _)m

こんな事をお願いするのも不謹慎ですが、、、、ワイパー&ステアリングのスイッチ(コンビスイッチ)を譲って頂く事は可能でしょうか?ステアリングを外すと、恐らくビス3本で固定されているだけだと思いますが。出来れば宜しくお願いします m(_ _)m フカブカ

>KIFUJIN Zさん
昨晩はルータの調子が悪く、コメント公開が遅くなってしまいました。
コンビスイッチ、取り外しできましたので、OKです。
ところで、いくつか相談したいことがあるので、後ほどメールしたいと思います。

書き込みが遅れてスミマセンm(_ _)m 
なかなかに仕事が忙しくて、精神的にも辛いです(鬱

部品、ありがとうございます。

車、楽しみですね。連絡もお待ちしてます。何となくどんな車か想像出来るんですが(w

間違ってるかもしれませんが、有ってる気がします。結構レアな仕様(?)でしょうか??<new CAR

> KIFUJIN Zさん
お仕事、相変わらず長時間のようで、おつかれさまです。
ウチも残業がひどいときは月150h~200hとか行きますが、開発が一段落すれば、ある程度落ち着きますけれど、KIFUJIN Zさんのところは、年中終始お忙しいようですね。。
3台目NXですが、さきほどエントリに書いたとおりではありますが、たぶんご想像されていたもので正解かと思います。
間違いなく、レアですw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)