タイヤ交換(M7R)
2008/07/17

[1998年10月の作業]
1年前にローダウンしてからというもの、タイヤが片減り(偏磨耗)して仕方がなかったのですが、ある日良く見たら糸が出ているではないですか(!)
これはさすがに凄くヤバイ、と思いタイヤが安いところを探していると、運良くオートバックスの日曜早朝セールが。
ヨコハマM7R(185/60R14)が1本8,400円でしかも工賃が半額。これはかなり安いです。もちろんそれに決めました。


糸が出る前に交換しましょう。
ちなみに交換前のタイヤはG'GRID 185/60R14。14インチ化したときのタイヤです。


タイヤ交換後、意外だったのはタイヤとフェンダーとの隙間が少し減ったこと。
もちろん残り溝がたくさんあるからなんですけど。

同じ185幅のタイヤでも、M7Rの方が若干細く感じました。
タイヤの作りによる違いだと思います。
グリップに関しては、G'GRIDの方が明確なグリップ感があったように思います。
M7Rは、よく言えばマイルドな印象で、やや、ぐんにゃりとした感じがありました。
グリップレベルとしては大差ないので、不満もありませんでした。


※この2枚は2001年に撮影した写真です。


NXクーペTypeBのインデックスに戻る / サイトトップに戻る