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2005年1月のtkmt's NX COUPE


2006/12/12公開

フォグランプバルブ交換

今までフォグランプは、もともとついていたバルブを使用していました。
バルブマニアな私としては非常に珍しいです(笑)

NXクーペのフォグランプですが、H3/35Wという、レアなタイプ。
55Wならばどこでも売っていますが、35Wとなるとなかなか売っていません。
加えて、バリエーションが少ないです。青系のバルブがまるでありません。

元々ついていたのは、PIAAの明るいタイプ。色はごくごく普通。
買ってきたのは、「PIAAエクストリームホワイト」です。
率直な感想は、思ったより普通。
もっと青みがかった色になるかと思ったけど、ほとんどそんな感じはありません。
色的には「白っぽい」、そんな感じ。
以前のハイパワーバルブよりも白いです。





左が元々ついていたバルブ、右がエクストリームホワイト。
青い色のバルブは、やっぱり好きです。



右がエクストリームホワイトです。
あまり差はないですが、若干青っぽい感じがします。


タイヤパンク

会社から帰るときに、右前のタイヤがパンクしました。


アライメントがずれてるのでいつもハンドル取られてるんですが、今日は逆方向に取られるなぁ、
と気になっていたら、そのうちにガクガクしてきて「まずい、これはパンクだ」と気づきました。
運良くすぐに右折できたので、住宅地の路地にクルマを停めて、その場でスペアに交換しました。
空気が既に抜けきっていましたが、偏平率が低いとサイドウォールの剛性が残っていてそれなりに
走れてしまうようです。でも危険です。

スペアはスペアで空気圧が足りなく、交換後は左前だけ車高が低い状態。
おかげでフロントバンパーと地面の隙間が6cm。家に入るのに苦労しました。


そして翌日。応急処置として左前のみ、以前のタイヤ(サイズは同じ205/45R16)
ホイールはビブラムSP)に交換しました。



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