日記過去ログ(2002年02月)




■ 2002/2/26 (火)

2002/2/27(水)02:30
今日ガソリンを入れました。
たぶん、今のNXで自分が入れる最後のガソリンです。
そんな物寂しい気分でお札を投入(セルフスタンド)したら、
お札が詰まりました(ぉぃ
ピーッピーッと警告音を発しながら。

これはこれで思い出ですね。


■ 2002/2/25 (月)

2002/2/25(月)23:39
花粉がめちゃくちゃ多いぜ〜(滅

今日は少し早起きして朝からタイヤ交換。
でもさすがに4本やるほどの時間がなかったのでとりあえず2本。
フロントを16インチから13インチに戻しました。
そして会社の昼休み(笑)にリアタイヤを交換しました。
こっちは16インチから14インチに。
ホントはぜんぶ13インチに戻したいのですが、1本だけパンクしているのでつけられないのです(涙)
どうしようかなーー。

明日、外した16インチを日産に預けて、そのタイヤで車検を通すことになります。
エアロはヨーロピアンなのにホイールはアメリカン・・・・・・・。
ヨーロピアンな深リムスポークタイプ欲しいです。


■ 2002/2/21 (木)

2002/2/22(金)00:16
昨日は出張(カンファレンス)で疲れてたので速攻寝ちゃいました(--;

最近運転していて思うことがあるんですが、前後タワーバーを外したせいか乗り心地が悪いです。
4輪それぞれで揺れが発生しているというか、やっぱ剛性感が落ちているのを実感できます。
タワーバーというと、TypeSには前後ともタワーバーがついてませんでした。
リアはぜひとも装着させたいけど、でもリアをつけるためには内装を少し加工しないといけないし・・・。
#でもきっとつけるんだろうな(笑)


■ 2002/2/19 (火)

2002/2/19(火)23:41
先週末、車庫に入るための鉄板(歩道と道路に段差があるので)を延長しようと思いホームセンターでプラスチック製の台を2つ買ってきて設置しました。
そしたらなんと昨日、それを盗んでいこうとした輩がいたらしいのです!!
すげぇムカツクーー!!
でも、念のためワイヤーとダイヤルロックで施錠しておいたので持っていけなかったらしいです。
ざまあみろっ。
結構な物音と犬が騒いでいたので近所でも即日でウワサになりました(笑)
しかも夜の11時ぐらいだよ??やるならフツーもっと遅い時間でしょ<ってォィ
自分が外に確認に行ったときは誰もいなかったです。つかそのときはこの事態に気づきませんでしたが(汗)
2つで6000円ぐらいしたので、ホント持ってかれなくて良かったですよ。
今日は家の中にしまってあります(笑)


■ 2002/2/18 (月)

2002/2/18(月)23:58
オーディオをノーマルに戻したので寂しいです(笑)

明日朝から東京に行かなきゃならないのでもう寝ます。
BBSとメールの返事は明日書きます。遅れちゃってほんと申し訳ないです。


■ 2002/2/16 (土)

2002/2/17(日)00:08
今日は電装系の装備をほとんど外しました。
フォグランプ、アンプ、ホーンをはずしたら、そこらじゅう配線コードだらけ(笑)
明日はオーディオを外す予定。
でも雨降りそうだし、センターコンソールの外し方わからないし(ぉ


■ 2002/2/14 (木)

2002/2/15(金)01:15
さすがに今のNXの貰い手が見つかりません。
いくらタダでも11万キロはちょっと厳しいですよねぇ。
聞いて回ることのできる人数が限られてるので、その時点で期待はしてないんですけどね。

さてどうしましょう・・・。


■ 2002/2/13 (水)

2002/2/14(木)00:41
先週末辺りから辛いんです。花粉が。
毎年のことなのですが、でもある日突然悪化します(笑)
ひどいときはパソコンの前にいても鼻をかんでいるだけで、なにも作業とかできない状態だったりします。
これからがシーズンだというのに、今からこれだけ辛いとは・・・。先が思いやられます。


■ 2002/2/12 (火)

2002/2/13(水)00:14
某オークションでローライダーな13サニーが!!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d13496389
写真の質がイマイチで残念です。
ここまでやるのも凄いと思います。が希望落札はちょっと高いかと。

あと、オプション2で13サニーでSR16VE(2リッター化)載せてる方の記事がありましたね。
これどこか別の雑誌でも見た覚えがあります。
凄いですよね〜


■ 2002/2/11 (月)

2002/2/11(月)22:12
連休は、今のNXについている部品を外す作業をしてました。
とはいっても、まだほとんど手がついてないです。
オーディオはぎりぎりまで使いたいし、シートやタイヤも同じく・・・
とか思うと何もできません(笑)
結局、フロントとリアのタワーバー、それからネオン管ルームランプを標準に戻した程度です。
・・・ノーマルに戻る日はいつのことやら。


■ 2002/2/6 (水)

2002/2/7(木)00:49
日記に書くようなネタは全部tkmt's NXクーペのページに書いちゃってるんで、あまり書くことがないです(苦笑)
うーん、アクティブサウンドシステムはいったいどんなものがしくまれているんだろう。
どちらにせよ、配線は全部引きなおすつもりでいるんであまり関係ないかも(ぉ


■ 2002/2/5 (火)

2002/2/6(水)00:40

到着するのが予想外に「速かった」です。表現が悪くてすみません。
早く試乗してみたいです。


■ 2002/2/5 (火)

2002/2/6(水)00:39
なんと今日TypeSが到着!!
予想外に速かったです。是が非でも!!と見に行ってきました。
担当の方がその時間不在だったので、ホント見てきただけです(笑)
(詳細はtkmt's NXクーペのページでぜひ)
そう、レポートのほうに書き忘れましたが、ABSついてました。
これで急ブレーキも安心。<いきなりそれかい。


■ 2002/2/4 (月)

2002/2/4(月)23:30
まだ今のNXをどうするかは決まっていません。
もらってくれる知り合いがいればそれはそれで嬉しいのですが、
いなかった場合はどうしようかなぁ、と日々悩んでます。
運転中も、このパワー感、AT、室内の色(TypeBはライトグレー)とももう少しでお別れなんだな・・・と寂しい気持ちになりながら乗ってます。

■ 編注

(2月3日に、tkmt's NXクーペを更新して、TypeSに乗り換えることを発表しました。詳しい模様はこちらで。


■ 2002/1/31 (木)

2002/2/1(金)01:34
エントランスページの画像が新年仕様のまま2月になってしまった・・・。
せめて画像だけでも週末に更新しなくては。
実は年末に新しいデジカメを買ったので、写真もたくさん撮ろうかと思ってます。
動画の撮影もできるので、動いてるとこを撮りたいなーー、って思うのですが、一人じゃ撮れないですね(苦笑)




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る