« 2013年 | メイン | 2014年 »

Car Watchの記事

どうもお久しぶりです。
前回のエントリにコメントいただいていたのに、お返事するタイミングが遅れてしまい書けていませんでした。すみません。
どの個体もおおむね20年超のNX、これからも維持していくのはいろいろと大変そうです。

自分のNXといえば、相変わらず動かしてません(汗
今年道路を走らせたのは、たしか1回(滝汗
夏場はエアコン故障に付き、動かすとしても夜のみですね。

なんとなくいろいろネット検索してたら、今年2月のCarWatchの記事でNXが出てましたね。

Car Watch 日産、技術開発拠点「テクニカルセンター」が30周年
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120228_515058.html

念車庫にあったNXですね。
しかし説明文よ読んでみると、
> 7代目サニー(B13)をベースにクーペタイプに仕立てられたNXクーペ(FB13)。
> 搭載エンジンは直列4気筒DOHC 1.6リッター「GA15DS」で、最高出力は94PS/6000rpm、
> 最大トルクは12.8kgm/3600rpm

1.6LでGA15DSと。
1.5Lの間違いですね。まあ重箱の隅でしょうか。
そんなことより、ネット記事にNXの写真が載っていたことの方が驚きですね。

コメントを投稿