« 6月10日は | メイン | 現状報告 »

買って来ました


買って来ました、日産名車コレクション VOL.19 NXクーペ。


今回のモデルカーは前期型・白。Tバールーフ仕様です。
相変わらず残念なライト。


去年の国産名車のと並べてみました。
色とルーフが違うだけのようです。


さらにノレブの100NXも並べてみました。
100NXのモデルカーは製品版だけあって、細かい部分の仕上げが違います。(主に内装)

今回のモデルカーはついにTバー仕様になりましたが、センタールーフ付近の塗装が疑問。
塗り直しが必要そうです。

コメント

とりあえず、NETで注文しちゃいました!(笑)

僕も10日に買いましたよ~。
白とは以外でしたねー。

お久しぶりです。
楽しみにしていた日産名車バージョンでましたね。
これは見合わせましたが、
赤のTバーバージョンが見つかったら買おうかと思っています。
私のNXは最近車高調を入れました。
ヤホー(笑)で安かったので。
サニーについていた車高調らしいのですが、
リアのスタビ位置のちがいからおそらくパルサー用だと思います。
というわけでリアスタビは効いてません。

それと梅雨時の今、パワーウインドウが故障してしまいました。
運の悪いことにすこしあいた状態で・・・
スイッチの不具合と見て、
ネットで中古部品探したのですが、前期型と後期型でちょっと違い、
見つかった後期型パーツは無駄なコネクターが一本余分にあります。
適合が不安なので仕方なく新品パーツを取り寄せようかと思います。
いくらぐらいするのでしょうかね~
watakenさんのHPでは助手席用で6000円ぐらいだから
運転席用はもうちょっと高いのかな。。。

長文失礼しました。

>福猿さん
ネット注文は届くのが楽しみですよね!
自分の場合、本屋でこれを2冊買うのが恥ずかしかったです。

>いよっさん
白はたしかに予想外でした。
てっきり赤で来ると思ってました。
白もいいですね。

>TIME MACHINEさん
どうもお久しぶりです。
ノレブ純正品ならば赤ですが、お値段がかなり違うのがツライところですよね。
白を赤くしてしまえば安上がりですが、手間もかかりますし。
車高調いいですね!車高が自由自在になるのはたいへん便利かと思います(笑
リアスタビは難問みたいですね。自分のも微妙(車体干渉)です。
今の車高調を装着直後はリアスタビ接続なしでしたが、それほど大きな違いは感じませんでした。
今はスタビをつなげてますが、乗り心地とコーナリングで多少メリットが感じられます。
パワーウィンドウは、前車のときに運転席側が壊れた事があります。
3万ちょっとかかってつらかったです。(部品で2万5千円ほど)

>tkmtさん

レスありがとうございます。

すでに今週月曜日ディーラーで部品注文してきましたが、
おっしゃるとおり2万3千円と予想を上回る高額!
ディーラーの人はめんどくさそうに対応してくださりました。
こんなことだったら、中古部品が手に入りやすいうちにストックしとけばよかった・・・
実は以前も同じ部品が壊れたことがあり、そのときは中古で3千円ほどでした。
っていうか、この部品壊れやすくないか!?

何かと維持が大変になってきましたが、あと数年はがんばって維持していこうと思います。


パワーウインドウのスイッチ
23000円ですか…
毎年値上げされるのでしょうけど(補修部品には固定資産税だかなんだかがかかるとかで・・・)
きついっすね。

うちのも最近何も弄ってないですけどまだまだ元気です。最近荷室のあたりからキシミ音がしますが・・

ミニカーは自分もやっと買いました。国産~の黄色と日産~の白をそれぞれ2台づつ。ノレブの赤も欲しいですが同じ型なのに値段が3倍以上するのはつらいですね。

>watakenさん
部品代が値上がっていくのはつらいですよね。いざ何か修理が必要となったときに泣きそうです。
ウチのは最近排気音が変です(ぇー
たぶんもともと不調だったフロントマフラー部が悪化してるような気がします。今のとこ実害が無いので放置中・・。
ミニカー購入おめでとうございます。
とりあえず並べて眺めるだけでも楽しめますね。

コメントを投稿