« 下見予定 | メイン | MSデザインフロントスポイラー »

NXオフ詳細

ということで、本日下見をしてまいりました。

TOYO TIRES ターンパイクと、芦ノ湖スカイラインに行ってきました。
実際は、ターンパイクは通行はせず、頂上のTOYO TIRESビューラウンジを見てきました。

それで、私の結論としては、TOYO TIRESビューラウンジを会場にしたいと思います。
場所:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.03.9.4N35.10.50.9&ZM=9&
公式:TOYO TIRES ターンパイク

TOYO TIRESビューラウンジ自体は、有料道路の外にあります。
駐車場は無料で、100台以上はいけそうです。
食事やトイレもOKです。
一般道路の椿ラインで、車の試乗もできると思います。

東京方面からは、厚木から小田原厚木道路で小田原に出て、そのままTOYO TIRES ターンパイクを上る。
静岡方面からは、国1で沼津から三島を抜けて箱根を上り、箱根新道で芦ノ湖大観ICを下り、ビューラウンジ方面へ。
という感じだと思いますが、公式サイトやgoogleマップなどを見てください。

今日のビューラウンジの様子ですが、なかなか混んでいました。
アルファのオフと、RX-7のオフが行われてたみたいです。
4輪より、2輪が非常に多かったです。そこがちょっと気がかりです。
あと、肌寒かったです。上着があった方がいいかもしれません。

ちなみに、芦ノ湖スカイラインは、かなり過疎ってる感じ。
TOYO TIRESビューラウンジ付近の盛況から比べると、ほとんど誰もいません。
オフ会やってるような人たちはゼロ。
その分空いてていいのかもしれないですが、有料道路であることや、きちんと舗装されたパーキングエリアがないこと、あとトイレがレストラン内にしかなく、気軽に利用できないことなど、オフには不向きかな、という判断です。

◆そんなわけで、仮予定です。
・日時:2007/10/7(日) 10~16時(うち、12~14時の間で昼食)
・集合場所:TOYO TIRESビューラウンジ駐車場
・行動予定:だべり、鑑賞会、試乗会など

時間は決めてみましたが、自由集合、自由解散のつもりです。
また、16時以降に引き続きおしゃべり等続ける場合、御殿場か三島、または小田原に出てファミレスへ行くことも検討したいと思います。


コメント

7日ですね 了解です。
それにしても3枚目の写真
奥に見えるのはバイクの人たちですか!?すっごい数ですね

とにかく洗車しないと・・

道に迷ったり、渋滞を考慮して余裕を持って出発することにします。楽しみです。

お久しぶりでっす。
当日は、野暮用で実家(伊豆)に
顔を出さないといけないので、
どうしたもんかと思ってましたが、
何とか都合をつけて、お昼前ぐらいから、ちょっとだけ合流する予定でいます。
どうぞよろしく~。

おはようございます。
何の変哲も無いFNB15糊の焔磁重瑠閃虎です。
参加表明と言いたいのですが、参加できる確立は65%位なので、
参加予定と言うことでお願いします。

>watakenさん
バイクは本当に多かったですが、しばらくしたら人数も減ったような気がします。ちょうど多いときだったのかもしれません。

>oil-manさん
遠くて恐縮ですが、お気をつけてお越しくださいませ。
週末の天気は、いまのところ良さそうです。

>福猿さん
どうもお久しぶりです。
伊豆ですか、県内なので私のところからは比較的近いです。
都合がつけばよろしくです。当日楽しみにしております。

>焔磁重瑠閃虎さん
表明ありがとうございます。
とりあえず予定ということで了解しました。
ビューラウンジの駐車場に何台かNXがいると思うので、すぐわかるかと思います。
どうぞよろしくです。

コメントを投稿