[an error occurred while processing this directive]
ショートストロークシフト(NISMO改)
2008/03/06

[2002年7月の作業]
ショートストロークシフトを取り付けました。


みゃーさんから譲っていただいたもので、NISMO製のN14パルサー用改です。
ショート加工されています。
そのため、新たにネジ切りされており、付属のシフトノブしか使えません。(またはネジ切り可能なシフトノブはOK)


ノーマルと長さ比較。(ノーマルもセットでいただきました)
7cmほど違います。


作業が終わり、日産へ引き取りに向かい、自分の車に乗ろうとしたときに驚きました。本当に。
「なんだコレwww」
予想よりはるかに短くなってる印象を受けます。


そして乗ってシフトを動かしてみてまたびっくり。
「短けぇww」
まるで本格スポーツカー並です。
短くなった分、シフトチェンジに必要な力がちょっと増えました。(テコの原理的に?)
あと、純正のカップホルダーは、シフトチェンジ時に手が当たってしまうので利用できなくなりました。


持ち帰ってきたノーマルのシフト。
もらった分とあわせて2個あるww


シフトを入れた位置の比較です。
1速
2速
3速
4速
5速
リバース

長さも違うので何ですが、とりあえずこんな感じってことで。

参考費用(税抜き。価格は2002年当時のものです)
シフトノブ持込交換工賃    7,200
合計                      7,200



NXクーペTypeSのインデックスに戻る / サイトトップに戻る