[277] NXを降ります
走りたいところを走れないようになってしまったNX。
(私がふつうの道を走ればいいんですけどねぇ。)
修理し続ければまだ乗れる感じはするんですが、
オイルが漏れても5体満足の内にNXを降りることにしました。

みなさまのNXが、末永く走れますように。


2010/4/10(土)19:15
ナマエ : 福猿NX
クルマ : NX

こんばんは。お久しぶりです。
ついに降りるときが来てしまったんですね。
長い付き合いですから、とても悩んだと思います。
でもお気持ちわかる気がします。
まだ直せるし、まだ走れるし。

自分のNXも、ATトラブル(でも再発しない)を抱えていると思うと、今降りたほうがいいんじゃないか、でもまだまだやりたいことがある!とか考えたりします。
まだまだ動けるうちは、とことん行こうと思ってます。

NXではないのですが、K12マーチで奥多摩の未舗装路にいったことがあります。
ノーマル車高のマーチでも、険しい道でした。
NXですと、さらに厳しそうだろうな、とふと思い出しました。


最近NXを使う機会がめっきり少なく、なかなかネタがないのですが、また写真等アップしていきたいと思ってますので、見てもらえれば嬉しいです。
今後もぜひよろしくです。 ( tkmt 4/15(木)01:24 )
未舗装路とかでこぼこ道とかNXを酷使しすぎてNXの寿命を速めてしまった・・のかもしれません(笑)
とはいえ、20年ですので、大往生でしょう。

NX2000もちょっと怖い状況ですね。
なかなか判断が厳しいとは思います。

★自分的に春夏秋冬NXの写真を見てれば満足です(笑)★

サイトはちょくちょく寄らせていただきますよっ♪
では、今後ともお願いします〜。

 ( 福猿NX 4/16(金)18:59 )
本当にご無沙汰しております。
多忙を極めております。

オクに昨日出品されたものを見て(アラートメールでお知らせがあった)、これはぜひ皆さんにお知らせしようと、こちらを久しぶりに覗いたところでした。
なんというタイミングでしょうか。

つらい決断ですね。
お気持ちお察しいたします。
自分もこの数年は良く考えてしまいます。
乗る機会がめっきり少なくなり、ただ維持費のみを支払いながら維持することができるのか。駐車場代もかかりますから。
先日、毎年恒例の桜との撮影はしないとと、半年程振りぐらいに
NXを動かしました。
運転席のドアのクリアが浮き始めていました。
全塗装が必要?実情、どこまでできるんだろう?

自分の話になってきてしまいましたが、でも、いずれはその時が来る、福猿さんは今がそのベストタイミングなんでしょう。
福猿さんのNXにお疲れ様でしたと言いたいです。
自分は、もう少し頑張ってみます。

ぜひ、これからもよろしくお願いします。


んで!!
んじゃあこれなんていかがですか(笑)?

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d103958400

 ( みゃー 4/17(土)06:37 )
みゃ〜さん、お久しぶりです。

クリアがはがれ始めると、結構「ボロ」さの演出が加速されますよ(自分のブログに悲しい記録を残しておきました)
赤いNXに穴があくまで…ぢゃ、ない、
塞げない穴ができるまでぜひ、乗り続けてください(笑)

では、今後ともよろしくお願いします

->と言いつつ、オークション物は、外装きれいだなぁと思ってみたり(笑) ( 福猿NX 4/17(土)14:41 )
お久しぶりです。よくがんばったNXですねえ。 ( みっちょろりん 4/21(水)10:28 )
>みゃーさん
お久しぶりです。
相変わらずお忙しいようですね。
乗る機会が少なくなると、どうしても維持費が特に気になってしまいますよね。
半年振りで無事動いたようですので、良かったです。
動かさない期間が長くなると、動かすだけでも不安になりますよね。

そして本題(?)のオク物件ですが。
久しぶりにオークションでテンションが上がりました(笑
まだ出回るタマがあったんだなぁ、と。
どうせ出品など無いと思って、最近チェックしてませんでしたw
オールペンしてあるようで、外観はいいですね。グラハイ用というフロントスポイラーもかなり良いです。
オーディオも、改造して2DIN仕込んであるようですし。
自分的に惜しいのは、ATとノーマルルーフですねぇ。
とはいえ、なかなかバランスよく仕上がってると思いますし、現在入札もあるようですので、街中で目立って欲しいです(笑

>みっちょろりんさん
どうもお久しぶりです。
新車時からですから、本当にがんばったNXですよね。
自分もまだまだがんばりたいです。 ( tkmt 4/24(土)01:24 )
>みっちょろりんさん
 頑張って、逝きましたっ。


というわけで、本日、NXが手元から離れました。
一応、ご報告まで。
 ( 福猿NX 5/8(土)22:09 )



この記事に返事を書くことができます。
オナマエ  
コメント  

       

ひとつ戻る

NXL (NX COUPE Laboratory) (nxlbbs ver1.11 / 20060711)
tkmt(tkmt@nxcoupe.jp) (c)nxl 1997-2006