[262] またもや★故障
ATが直って、いろいろ峠を走り回って早3ヶ月。
今度は、パワステがいかれました。
具体的には異音がする。ちょっとハンドルが重いとかですが、
修理するとなると、オイルが回っているところ全部やらないと
不安ということで、しめて12万!(技術料込み)
とほほなかんじですね。
(オートマ直したばかりだから、捨て置くわけにはいかないのです)
故障原因を”使いすぎ”ですかね?たずねたら、経年劣化だとか・。
皆様、お気をつけを。


2006/10/9(月)19:34
ナマエ : 福猿

走行に関連する故障が続くと辛いですね。
パワステの故障は広範囲で修理が必要になりそうなんですね。
経年劣化ということで、人事ではないです。。
もしパワステから異音がしたら、すぐに点検しようと思います。 ( tkmt@管理人 10/12(木)21:13 )
実はちょっと前に異音もしていて、それはオイル漏れだけでした。その修理は低料金だったのですけどね。
こんかいのは、異音に気づいたらもう手遅れです。
修理代をあらかじめ貯めておいたほうがより現実的です:D

ついでにもうひとつ。

パーキングブレーキの警告ランプが消えないのを調べてもらったら、ブレーキのマスターシリンダーとキャリパーからオイル漏れしていたそうです。こいつらも交換予定、さらに6万ぐらいかかりそうでもー、まいっちんぐ。

前に見つけた中古のNX、まだ売れずにあるんですよね。
あれ買って、部品とりーとか・・なんて・。(向こうのほうが程度がいいみたいですけどね)
http://park14.wakwak.com/~monkeyattack/nn.jpg ( 福猿 10/12(木)23:16 )



この記事に返事を書くことができます。
オナマエ  
コメント  

       

ひとつ戻る

NXL (NX COUPE Laboratory) (nxlbbs ver1.11 / 20060711)
tkmt(tkmt@nxcoupe.jp) (c)nxl 1997-2006