[250] ハンドルの向きの調整
>tkmtさん
お忙しそうですね、体調は大丈夫です?
こちらも今は大変ですが、時間的拘束は少ないのでまだマシですね。

さて、タイトルについて。
まずはロッドのナット(ロックナット)を緩めますが、これはナットとロッドの平たいところ(日記の画像ではロッドの左のブーツの手前くらい)に
スパナをかけて緩めます。
スパナのサイズはナットが14、ロッドが10(か12)だったかな?
うろ覚えですみません。工具箱の中を見れば思い出すのですが。
それで、tkmtさんのはハンドルが左に向いていますから、右のロッドを長く、左を短くするように
左右同量で調整します。
ハンドルがまっすぐで直進まで調整したら、ロックナットを締めて終了。
がんばってください。

それにしても、またいろいろと計画してらっしゃるご様子。
うらやましい(笑)。
私も4月に向けて考えてはいますが、暇と金が・・・。
その前に、不具合が何点か出てきています。
上で記したロッドの根元のブーツが裂けてしまい、部品発注中。
フロントガラスの上部のゴム、切れて収縮してきたのがついに外れてベロベロ状態。
↑これは部品は安いものの、工賃が高い!
ガラスを外さないと付けられないとのことで・・・。
そのままでも雨漏り等には影響しないとのことで、しばらく様子見。
最近動かすときは端をちらっとガムテープ(苦笑)でとめてます。
他にも「維持」の上で直したいところがたくさんあるんですよね。


2006/2/19(日)21:24
ナマエ : みゃー
クルマ : NX COPUPE TypeS Tバールーフ Gパッケージ(H2/1800/MT/S_RED)



■この記事を削除するためのパスワードを入力して下さい。

ひとつ戻る

NXL (NX COUPE Laboratory) (nxlbbs ver1.11 / 20060711)
tkmt(tkmt@nxcoupe.jp) (c)nxl 1997-2006