ATモード
2008/02/09



ATのモード切替スイッチです。コンビスイッチの奥にあります。
モードを切り替えると、シフタップのタイミング等が変わるようです。

B13新型車解説書(追補版II)によりますと、SR18搭載(後期型)のAT車には同様のスイッチが付いており、シフトパターンを変更できるようです。

サニー/NXクーペでは「HOLD/AUTO/POWER」の表記になっており、
・HOLD:運転者の意思によるギア固定走行パターン
・AUTO:通常走行パターン。走行条件によりノーマルパターンとパワーパターンを自動的に切り替え
・POWER:登坂時、加速時の走行パターン
と記載されています。

NX2000では、「COMFORT/AUTO/POWER」となりますが、その内容はおそらく上記と同じでしょう。
COMFORT=HOLDだと思います。
POWERにするとオレンジのランプが点灯しますが、CONFORTにしても何も点灯しません。

POWERモードにしておくと、かなり引っ張ってシフトアップしてくれます。
1速なんかレッドゾーン手前までキッチリと。
ただ、AUTOでも1速は引っ張り気味になってます。
このへんが、サニー/NXクーペと同じかどうかは、わかりません。


なんとなく「A/T」を隠しましたw



NX2000のインデックスに戻る / サイトトップに戻る