・2002/2/6、いよいよ待望のTypeSとの初対面のため、会社定時後、いつもいく日産(中古車)に速攻で向かいました。会社からは1時間ほどかかります(夕方は)。
で、このTypeS、もともとはインターネット上の中古車検索サイト(gooネット)に載っていたもので、日産で代理購入(?)してもらい、陸送されてきたのです。
道中は期待に胸を膨らませ、そして日産に着いてこのTypeSを一目見た瞬間、マジに感動しました。カッコよすぎ。
その日は室内やエンジンを覗いたり、エンジンをかけてみてそのサウンドを堪能してきました。
また、その週の週末に改めて日産に行って、昼間明るいときにも見てきました。

このあと、整備や部品取替え、あと車検通したりナンバー取得したりと、結局納車までに約1ヶ月かかりました(納車日は3/10でした)。




・サムネイル写真をクリックすると拡大写真を表示します(800×600)
   
1 一番楽しみにしていたエアロ、特にフロントエアロの低さがわかる1枚です。
実のところ、こんなにも低いとは思っていませんでした(w
せいぜい15cm程度はあるかと思いきや11cm程度だとは全く予想外。
でも嬉しい誤算(笑
2 このエアインテーク(?)部分が最も低いのです。
ちなみに、ライトのバルブはPIAAのプラズマイエローが入っていました。
結構高価な部類のバルブで、 視認性に優れています。前のオーナーさん良い人です。
・・・でも速攻でプレミアムホワイト6000Kに交換しちゃいましたけど (w
3 gooネットの写真ではサイドとリアのエアロが良く分からなかったのですが、実物を見て驚き。
なんとリアアンダーのエアロまでついています!
そして社外マフラーがついていることは分かっていたのですが、これもエアロと同じMSデザイン製だったとは!さらに驚きです。
しかもナンバーはヨーロッパ仕様になっていて超かっこいいです。
4 そして室内です。
今までのTypeBのデジパネとは異なり、メーターはアナログです。
仕方ないとはいえこれだけはちょっと寂しいです。
でも、待望のMTです。NXでTバーで1800でMTで後期型・・・、幸せすぎです。
5 「社外マフラー」
「フルエアロ」
いい言葉です(w
6 並みのローダウン車ではない証拠。
面白いのでこの紙もらってきちゃいました(笑
7 日を改めて週末の昼間に見に行ってきたときの写真です。
この前はTバーの空け方が分からなかったのですが(暗かったので)、この日はちゃんと初体験です(w
8 やっぱり昼間だとちゃんと写真撮れますね(ぉ
ちなみにこの写真のホイールはテクノキャストの16インチで、溝が少なかったので、納車時にはTypeBで使用していたビブラムSP・GRIDIIに交換しています。 どちらも205/45R16です。



tkmt's NX TypeSギャラリーに戻る / ギャラリーページに戻る / サイトトップに戻る

写真の無断転載はご遠慮ください。