[an error occurred while processing this directive]
「All Japan FF Sunny Meeting #6」

2008/03/27


2008年3月23日、平塚市で行われました、第6回全国FFサニーの集いに参加いたしました。
NX2000では2回目の参加、通算では5回目の参加となりました。

今回は都合により、都内からの出発となりました。
首都圏の道路事情は全くわからないため、何時に到着できるかわからない状況でしたが、それでも11時過ぎに到着。 ほぼ予定通りに着いたのは自分でも感心しました。

いろんな人と話しをして盛り上がっているうちに夕方になり解散。
いつもながら、時間が過ぎるのが早いですね。

帰りは、コンビニでジュースを買ってから厚木ICへ。
下道で帰るつもりだったけど、ETC通勤割引の時間帯だったので東名で。 厚木ICがむちゃくちゃ混んでて「なんだこれ」と思いながら渋滞に巻き込まれてたら、東京方面の渋滞でした。
名古屋方面ガラ空き。5分は損したぜw
御殿場ICで下りて246に乗り(道に迷ったw)、須山経由で帰り、20時ごろに家に無事到着。

NX2000

昨年はフロントスポイラーが未装着だったので、フルエアロになった状態はFFサニーの集いとしては初披露となりました。
足元はあえて日産15インチホイールで純正チックに。




NX2000 (19インチホイール試着)

19インチホイールをお借りして試着しました。
未知数の世界過ぎて、どうしようかなー、と思いつつもこんな機会は滅多に無いのでお言葉に甘えて。
知ってはいけない世界のようでしたww
カッコよすぎだコレ。
ホイールのデカさ、フェンダーにかぶりそうな隙間。いいですね。
タイヤの外径が大きくなることで、車高が少し上がるのもいいかもしれませんw

リアはスペーサーが入っているので装着できないだろうと思い、フロントのみ試着。
フェンダーのインナーには干渉しませんでしたが、本当にギリギリです。
車高調との隙間は数ミリだし、フロントバンパー&スポイラーとの隙間は1cm以下。
写真ではセンターキャップを装着していませんが、手持ちのナットでは十分にまわすことが出来なかったからです。
ちなみに、タイヤサイズは225/35R19で外径640mm。ホイール幅は見忘れました。
純正サイズ(新車装着時)は195/55R14で外径570mm。実に70mmの差w
なんかもう、15インチにしてる場合じゃない気がしてきた。







※左の写真は合成写真ですw。


NX集合 etc

午前中に3台、昼過ぎに4台、最後は3台と、瞬間最大で4台のNXが集合しました。総計では5台です。
これから段々と減っていくのでしょうか。
国内にはまだ他にもNXが居てもおかしくないと思っているのですが・・。

すみません、4台のときの写真を撮り忘れました・・。


まず11時過ぎ。NXではみゃーさんが一番乗りでした。
ウチが2番目。




間もなく福猿さんが到着。3台で撮影。

みゃーさんが帰られたあと、oil-manさん、そしてwatakenさんも到着してNXは4台に。(写真なし)



福猿さんが帰られてNXは3台に。


watakenさんのNX。
今回、話に夢中でNXの単独写真を全然撮っていませんでした。


レア車合わせ


なんとシャレードでこの仕様とは感動モノです。
オーナーさんが、NX2000にもかなり興味を持っていただき嬉しかったです。
ちなみに、上記で試着させてもらった19インチは、シャレードのオーナーさんが持参されたものです。


レア車でこれだけ走りに振った仕様とかもう、かなり好きです。
この車高でこのタイヤサイズ、そしてきっちりステア切れてるあたり素晴らしいです。


デジパネ分解

ちょいとデジパネ(ストック品)を分解してみました。
文字表示などが無い状態だと、ナイトライダーチックでカッコイイと思ってしまいました。



セントラ号大研究

同じ左ハンドルのB13ということで、いろいろ参考にさせていただきました。
特に、EGRと運転席のペダル。
大変参考になりました。
あと、セントラのシートベルトがドア側についてることを、今回初めて知りました(遅


ボンネットが無いと、エンジンルームが非常に見やすいですw


左がセントラのペダル、右がNX2000のペダルです。
クラッチ&取り付けブラケットと、MT用のブレーキペダルを用意すれば、とりあえずペダルは良さそうに見えますが、 NX2000は内装やカーペット類が邪魔してよく確認できません。


etc

あんまり写真撮って無かったです・・。





イベント一覧に戻る / サイトトップに戻る