日記過去ログ(2005年11月)




■ 2005/11/20 (日)

2005/11/21(月)00:22
相変わらずご無沙汰しております。
仕事も相変わらず残業だらけです。

そんな中、いろいろあった出来事などを一気に行ってみます。

●またですか。

またメーターのバルブ切れましたよ・・・orz
前回は左から2番目が切れて、そのときに全部交換しましたが、それから約9ヶ月。
今度はどうしようかなぁ(笑)
でもこれ面倒くさいから、たぶん相当後回しになると思います。

●タイヤ売ってきました。

3月に中古で買ったホイールについていたものです。
5月にネオバに変えたので、山が残っていた2本を残しておきましたが、今後使うつもりが無いので売ってきました。
不要だから幾らの売値でも良かったんだけど、大方予想通りの、2本で4000円。
実は、こういう「物を売る」ってあまりしたことがないんです。
案外いいかも。


ついでに計量してみました。
ブリジストンG3の、195/50R15タイヤ単品で、約8.6kgのようです。

●なんか格好いいけど、どこでも擦りまくってる気がするなぁと思ったら。

何の数値なのかは察してくださいw
とりあえず、コーナリング中にズリズリ擦りまくるし、車庫から出すときも擦りまくりなので、2cmほど上げました。
ロアシートが緩んで車高下がっていたようです。


家を出るときに、車道と歩道の段差のための鉄板にボルトがあるんですが、バンパーをコイツにも引っ掛けてしまうほど低くなってました。
しかし、さすがABS(ウレタン?)製バンパー。
ボルトに引っかかっても一時的に変形しただけで、割れませんでした。これにはびっくり。

ついでにAVS7+NEOVAの重量を測ってみました。

15.5kgくらい。

●エアロアールシー続き。

エルグランド買ってきました。
即日ローダウンしました(笑
フロント3mm、リア2mm。
ただ、これ下げすぎて他のボディが乗らなくなったので、以前のローダウンマーチのシャシーの乗せ換え。
だいぶカッコイイです。


そして、マーチにエルグランド用にローダウンしたシャシーを持ってきました。
ありえないくらい低いですww
フロントはソフトサスにしてあるので、これまたありえないキャンバーを実現(笑
凄いのは、これで普通に走行可能なこと。かっこよすぎww


●とりあえず今日はこんなところで・・。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る