日記過去ログ(2005年03月)




■ 2005/3/28 (月)

2005/3/28(月)01:14
結局やや忙しいです(ぉ
ミーティング写真はやや落ち着いてからということですみません(汗

とりあえず、NXをミーティング仕様から通常仕様に戻しました。
っていうか車高上げました(笑
フロント1.5cm、リア1cmずつ。



ミーティング仕様だと、超カッコイイし、バネが伸びるので乗り心地も快適だったのですが、さすがに家の出入りでミリ単位の戦いは大変厳しゅうございます。
車高上げたので乗り心地はやや硬くなりましたが、それでも45タイヤよりは50タイヤの方が少しは快適みたいです。

で、ホイール変えた画像上げてなかったな、ということで1枚。


AVS MODEL7です。
しかし、このホイールでの、全体が写っているちゃんとした写真が無い!
ミーティングで自分のNXももっと撮っておけばよかったな・・・orz


■ 2005/3/21 (月)

2005/3/22(火)02:14
連日の旅行(土曜は千葉)の疲れで、今日はお昼過ぎまで寝てました(汗
昨日も帰宅して夕食後すぐ、おきてるのか寝てるのかわからないくらい疲れてました(汗汗

●とりあえず写真のみ速報(すでに速報じゃないですが)




●先週は4日間で勤務時間が75時間以上というありえない残業時間でしたが、今週はそこまで行かないと思うので、ミーティングの写真とか載せるページを作成できたら、と思ってます。


■ 2005/3/18(金)

2005/3/19(土)01:38
今日は有給とって洗車してましたw

いや、でもほぼ徹夜明けで有給ってどうよ、的な感じですがw
というか、今週2回も会社泊まりやってるし・・・。

で、明日は友人の結婚式で関東まで出ます。
そのため、日曜の準備はもうほとんど済ませて・・・・・・いないんです(汗
朝起きて、もう少し準備が必要そう。

ということで、当日を楽しみにしてます。


■ 2005/3/13 (日)

2005/3/13(日)23:37
タイヤ&ホイール間に合いました!

結局中古ですが、デザインと軽さを両立してそうな感じです(どんなだよ
とりあえず、20日を過ぎるまで公開しませんw
というか、装着したけどまだ試走してません(ぇ

でもですね、2本だけ思ったより程度が悪くてちょっとがっかりです。
タイヤ径も今までより小さいので、車高が下がってしまって大変です。
一番軽いので13.5kgでした。思ったより軽かったのでまあ良しとします。

あと、1箇所パーツをリフレッシュしていきます。これはまた後日書きます。



■ 2005/3/6 (日)

2005/3/6(日)22:07
先週はDiary書いてる余裕がありませんでした。すみません。

そんな先週末は、1年点検してきました。
点検結果は、特に問題ありませんでした。
持ち込みだと、特典で2000円でオイル交換できるとのことでしたが、
別途料金支払って、もっといいオイル入れてもらいました。

普通だとたぶん、日産エクストラセーブだと思いますが、今回は「ニューテック」というメーカーのオイル。
多少の出費は覚悟してましたが、「1リットル2000円」と聞いてさすがに悩みました。
普段は、オートバックスで5000円くらいの4リットル巻を買っていたので、それから比べるとやや高いので。
結局、3.5リットルで7000円。
これまでの人生の中で一番高価なエンジンオイルです(笑

高いオイルを入れたから、という意識があるせいかもしれませんが、エンジンの回り方が軽快になったような気がします。
特に、80〜120km/hあたりの加速がいつもより軽快な気がします。
気がするだけかもしれません(ぇ

●ホイールは現在も計画進行中です。
日数的に、20日までに間に合わない可能性がでてきてしまったので、間に合わなかった場合はビブラムSPでミーティングに参加します。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る