日記過去ログ(2004年08月)




■ 2004/8/24 (火)

2004/8/24(火)23:27
先週は夏休みでした。そこで普段時間を取れなく手付かずになっていた作業をいくつかやりました。
まずはフォグランプカバーの割れ補修。
直そう直そうと思いつつも、走行に支障が無いとどんどん後回しになってしまいますね。



割れた部分をパテで埋めて、サフェーサーを吹きます。
で、せっかくなので黒じゃなくてボディと同色のスーパーレッドに塗装しました。


取り付けてみました。
ただし、まだ塗装後の磨き上げをしていないのでザラついています。1週間ほど経ってからしっかりと磨きこんで完成です。
思ったよりいい感じになったかな、と思います。

★で、今週に入って風邪ひいてへばっております(汗
BBSのお返事は後ほどさせていただきます。


■ 2004/8/12 (木)

2004/8/12(木)00:19
会社近所の本屋に行ったときのこと。
第1駐車場は置きにくいし混んでるので、いつも第2駐車場。
でも、第2は入り口付近のみ舗装されていて、奥は砂利道。
で、その境目を通過したらイイ音がしました。「ガンッ」って(ぉ
ちょっと段差があったようで、フロアを擦ったようです。
近くにいた人に思いっきり見られました(笑

幸いバンパーには当たってないし、フロアにも大きなキズは見当たらないので、さし当たって問題はなさそうです。

というかですね、フロント低すぎ(笑
タイヤとフェンダーの隙間は、かろうじて指1本入るかはいらないかくらいですし、
フロントバンパーと地面の間に、折畳式の携帯が縦に入りません。
近いうちに、1cm弱車高上げたいと思ってます。


■ 2004/8/6 (金)

2004/8/6(金)01:08
すっかり放置モードでしたすみません。
そんな先月ですが、エンジンオイル交換してきました。
前回がサニーオフの前日(つまり3/19)だったので、3ヶ月以上経過していたので結構ヤバめ。
3月に入れたBPのがなかなか好印象だったので、引き続きBPで100%化学合成のものにしよう!
と意気込んで行きますが、相変わらずその場で延々と悩みます。
そして悩んでいると店員さんに声をかけられるワナ。
さらにあまりやる気を感じられないおじさん店員で、こっちまでやる気なくなってきます。
結局、部分合成由だけどセールで激安だったバービスArk(3200円くらい)にしました。
作業自体はものの10分程度で終わってしまったので、バルブ鑑賞している時間がありませんでした(笑

ちなみに、現在のバルブは相変わらず利加マックスの7500Kです。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る