日記過去ログ(2004年05月)




■ 2004/5/30 (日)

2004/5/30(日)23:24
順調に、「今月の給油回数1回」への道のりを進んでいます(笑)
とは言っても、4月の終わりに入れて、今月の中ごろに入れて、というタイミングですので、実質3回なわけですが(笑)
明日の仕事帰りが日付を回れば、目標達成です。

・・嬉しいけど嬉しくないなw


■ 2004/5/27 (木)

2004/5/27(木)01:33
結局また忙しくなるらしいです!(鬱
最近は20時とか21時に帰れる生活ができていて、人間らしく生活できて生き生きしてます(笑
仕事帰りに寄れるお店がコンビニしかないのは、もう絶えられません。

・・まあ、この業界そんなもの、とあきらめてますが。

■これだ!!LEDデイライトのスタイリッシュ版・シビエHE01。
(写真で見る限り)これだけ青白くてLEDが9個もついてるなら買いだな!!
・・・純正フォグの位置に取り付けられればの話ですがね。
っていうか「シビエのSCモジュラー80φシリーズならボルトオンOK」て時点でちょい怪しい。


■ 2004/5/23 (日)

2004/5/24(月)00:05
久々にフロント擦りました(ぉ

いつもはバックで入れている場所にフロントから突っ込んだんですが、まあそのまま普通に出ても大丈夫だろうと思って出てみたら「ズゴゴ」
#やっぱり、コレまでどおり1回切りなおさないとダメなようです。

ここ最近の残業生活のせいで、すっかり夜型生活になってしまって困っています。
布団に入ってもなかなか寝付けません。
ピーク時は、布団に入った時には外が明るくなり始めていて、小鳥のさえずりが聞こえる状況。
それでも、少しづつ早く寝るように心がけているものの、なかなか生活リズムはもどらないものですね 。

今日は今日で、これまでの累積疲労がきたのか、非常に寝すぎてしまったので、ちゃんと寝られるかどうか不安だったりします(笑


■ 2004/5/21 (金)

2004/5/21(金)00:02
最近はようやく普通の人間らしい生活(何)してます。
3月と4月の残業時間は110時間超で、1日14時間就業とかざら。
それに全部サービス残業なんで、何時間残業しようといろんな意味であまり関係ないです。もっともこだわるつもりはないですけど。

そして台風来ますね。
進路は逸れて県東部はかすめていく程度になりそうですが、それでも通勤時間にピークですよ!
あんまり酷かったら午後から行くことにします(笑
いや、死活問題ですし。
低い車はエンジン内に水が入りやすいですよ?(経験者
それに、突風が吹けば家の車庫に老いてあっても不安!
何が飛んでくるかわかりません。

何事も台風が無く通り去るのを祈ることにします。


■ 2004/5/20 (木)

2004/5/20(木)00:56
会社帰りにガソリン入れてきました。リッター112円です。ハイオク。
ホントは雨降ってたからイヤだったんだけど、警告灯つけたまま家に帰るのはあまりいい気分ではないので。
430kmくらい走って、40.59l給油。
10.6km/lくらいですね。
前回が我慢の走りだったので、今回は加速も気持ちよく走ってたんですが、それでもこの燃費。
あまりムリしなくても良さそうです。

3月にオイル交換してから燃費が良いみたいです。
やっぱり、日産の純正オイル(たぶんエクストラセーブ)より、市販の100%化学合成の方が良いってことでしょうかねぇ。
こないだ入れたのは、・・・・・・何だっけ(ぉ


■ 2004/5/19 (水)

2004/5/19(水)00:26
クルマ洗ってないなぁ・・・。

忙しかったのもあるけど、週末はだいたい家のマーチで動いてることもあって、なかなか洗えてないです。
GWに洗おうと思っていたんですが(以下略

マーチで動いているのは、少しでもNXの走行距離を減らしたいので。
もうあと2000km切りましたよ、10万キロまで。
10万キロってひとつの山って感じで、なるべくなら少しでも到達までの時間を稼ぎたい気分です。
でもたぶん、10万キロ超えちゃったらそれほど気にならないような気もしますが。

最近の好燃費と、乗る日数削減のおかげで、ガソリン給油する回数が減ってます。4月は2回。今月は1回で乗り切れるかもしれません!
通勤は1日往復で約40km。
今月はGW期間中に自分の車を使わなかったり、前回の給油が4月29日(昨日のレシート写真)ということもあって、1回だけの給油で乗り切れると予測してます。

給料には通勤手当が出てるんですが、予想以上に燃費がいい今月は、通勤手当の半分も使わない状況です(笑


■ 2004/5/17 (月)

2004/5/18(火)00:13
ただいま!!(何

先週まで残業続きで、サイトほったらかしになってしまいました。
来てくださった方々には、大変申し訳ありません。

正確には、先週の金曜日が打ち上げで飲み会だったわけですが、飲みすぎで翌日頭痛。その頭痛が治りかけたら今度は風邪ひきかけてまた頭痛。
#まさか1日の間に2度も頭痛に見舞われるとは
そんなわけで週末はぐずぐずでした。

てことで、今週からはまたDiary復活です。
そして今月中にオフレポ上げたいと思います。

■とりあえず燃費ネタで今日は締めたいと思います。


通勤の街乗りのみで、脅威の燃費12.39km/lです。
もちろん12km/l台は初です。1回の給油で500kmも走れるなんて凄すぎです。
2500回転以上使わないで達成。
でもエンジンによろしくないのでもうしません。リッター10超えてれば満足です。
そして、仕事帰りに給油したんですが、夜中の3時にセルフスタンドで黙々と。
#そんな時間しか給油に行く余裕が無いなんて勘弁してください




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る