日記過去ログ(2004年03月)




■ 2004/3/28 (日)

2004/3/29(月)01:16
今週末にアップしようとしていた、先週のオフレポは完成できませんでした。
来週末には何とかできればいいなぁと思いつつ、また平日がやってきます。
ここんとこ、平日は夜の12時〜1時ぐらいまで会社にいます。
次の日に影響するのが嫌で、1時には帰って速攻で2時には寝るようにして、なんとか5時間以上は寝ています。
というかですね、こんな生活って普通ですか?
毎日こんなに残業するのっておかしいんじゃない?
とか思うものの、これがこの業界の常識だと思うとうんざり。
今月は休出なしで残業100時間超え確実ですフィーバー!


■さてさて、気を取り直してヤフオクです。(何故
気になる出品が3つほどありますね。

★希少黄色のNXクーペ★Tバー・デジタルメーター・AT★禁煙車★
いや、これに9万円はちょっと・・・。
10万キロ超え&オイル漏れありで売れるんだったら、自分の1代目のNXも10万円くらいで売れたことにw
#そのつもりはありませんでしたが。

H5日産・NXクーペ 5速マニュアル 
ぬぉぉ!ブルメタNXキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
#ブルメタNXは憧れの1台でした(過去形)
5年式しかも1600TypeS!!!
置き場所さえあれば欲しいなぁコレ(笑
>女性使用の極上車です。
女性でTypeSマニュアル車とは。なかなか良いご趣味ですw

日産NXクーペ用ステンタコ足マフラーSET
お、またP10のSR用エキマニが出てきたか?
と思ったら、何???
もしかしてGA15用エキマニ!?
写真からだとGA15かGA16か判断できない・・・・
しかし、ここにもブルメタNXが!!
というかですね、このNXのオーナーだった方は結構がんばってたんじゃないかとw

ブルメタブルメタ言ってますが、正式にはライトブルーパールメタリックですね。
パールな上にメタリックですよ!!
この色のNXは、実物では指で数えるほどしか見たことが無いのに、ヤフオク内で2台もいるとは(笑


■先週のオフの写真、とりあえず3枚ほど先にアップします。



■ 2004/3/21 (日)

2004/3/22(月)00:13
いろいろ書きたかったんですが、どうにも疲れてて、BBSのレスも後日しますので、すみませんです。
つか、ノンストップで気合入れて帰ってきたのが精神的に疲れたようですよ。


■ 2004/3/21 (日)

2004/3/21(日)19:42
東名御殿場+十里木コースでジャスト1時間半帰着おつ。


■ 2004/3/21 (日)

2004/3/21(日)07:46
やっべ寝過ごした・・・(欝
到着は11時くらいかなぁ・・・。


■ 2004/3/20 (土)

2004/3/21(日)01:28
とりあえず早く寝ろよ、って感じですか?

今日は配線整備したり内装拭いたり。
夕方晴れてきてから洗車。
そのあとオートバックスでオイル交換。
LEDマーカー消すの忘れてたら、見事に「外さないと作業できません。」
スイッチで消すだけじゃダメだって。
仕方ないから、ものの数十秒でアース線外して「これで点かないからいいですよね??」
まあブルーのLED入ってるから車検不適合なのはわかってますが。
でも、そう言われちゃうとちょっとばかし腹立たしいのも事実です。。

さて。朝は6時に起きて、ホイールとタイヤを磨いたら出発です。
7時に家を出て、下道で3時間予定です。


■ 2004/3/10 (水)

2004/3/10(水)00:54
祝!納車2周年。

・・・いやだからどうしたと言われるとぐぅの音もでないんですが(マテ
ふと思い出したのでとりあえず。


■ 2004/3/9 (火)

2004/3/9(火)20:42
サボり気味ですみません。
3月って期末ですし、忙しい気味なんですよね(と言い訳してみる。

日曜日の午前中に、タイヤ館に行って窒素の空気圧調整をしてきました。
去年もタイヤ館で入れたっけな、と思ったのですが、よく考えたら日産の伝手で行ったダンロップでした。
でも、1本パンクしたときにタイヤ持ち込み(前のメッキホイールのタイヤを外してもらって、それを装着)で行って、それに窒素入れてもらったんだっけ。

とりあえず空気圧2.4でお願いして、10分程度で終了。料金は525円。それでコーヒーまで頂いた上に、タイヤまで磨いていただいて。
いたれりつくせりですよ(笑
で、1本だけ2.5kだったからそれにあわせたとのこと。
今考えてみたら、その1本てタイヤ館でやってもらった1本かも。
あと、空気圧減らす分には無料でやるので、硬かったら言ってくださいね、と言ってくれてました。
すごくサービスいいですね。
まあ、タイヤ関係で困ったときはいつもタイヤ館行ってますけどね。

で、空気圧2.5kの感想はというと、「硬ぇ・・」(w
いや、まあちょっとだけですけどね。
それより、少しグリップ悪くなった!?気のせい??

で、空気圧調整すれば少しは車高が上がるかと思ってましたが、ほとんど空気圧減ってなかったので車高も変わらないです。
結局車庫入れとか大変です(苦笑
むしろ以前より落ちている気もしないでもないですが、それだと9cm確保してないことになっちゃうし、それはないだろうな(と期待しておくw


■ 2004/3/2 (火)

2004/3/3(水)08:03
いやぁ、本当に乗り心地が良くて。
「JICなのにこんなに快適でいいの?」ってくらい(ぉぃ
相変わらずハネるんで、もちろん普通のクルマに比べたら不快適でしょうけど。

車高下げる前は、ピロアッパーやめようかなぁ、とか思っていたくらいだったのですが、これなら十分。
クルマに乗るのも楽しくなってきました。
クラッチも滑らかで快適です。

次はタイヤ&ホイール交換、といきたいところですが、
まずは空気圧を調整しなければならないです。
窒素充填してから約1年経つので、そろそろ充填時。
土曜日にでも行ってこようと思います。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る