日記過去ログ(2003年10月)




■ 2003/10/22 (水)

2003/10/22(水)23:55
日曜日に日産に行って保険代を支払ってきました。
そのときに時計をもらいまして。



メーターをイメージした、時計・温度計・湿度計の組み合わせです。
これ、以前友人の家で似たようなものを見たことがあって、
こういうの欲しいなぁ、って思ってたんです。

もらったのも、以前見たのも、買うとしても高いものじゃないと思うのですが、
いいなって思ってたものをもらうと、嬉しいものですね。

「NISSAN」て文字が入ってるのもポイント。


■ 2003/10/20 (月)

2003/10/21(火)00:58
100円ショップに行ったんです。
近頃はいろんな100円ショップがあって、こんなものまで100円!?て驚くことも多いです。
そして、一番驚きだったのがコレ。



ホルツのタッチアップペイントです。本当にホルツですよ?
自分のやつあるかなーって見てみたら、ちゃんとあったんです。
しかも、スーパーレッド2種類とも。

何でスーパーレッド2種類かというと、自分のは#AG2(スーパーレッド2S)だということは知っているのですが、
#526(スーパーレッド)の方が実際の色に近いような気がして・・。
あまり自信は無いですけどね。
と、そんなわけで両方買っちゃいました。100円ですし

まあ、正規品の不良在庫でしょうけどね。


■ 2003/10/7 (火)

2003/10/8(水)01:22
うわーコレ超マニアックしかもスーパーレッド(笑
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d38943294

純正フロントリップですよ、あ、正式にはフロントプロテクタですね。
新品価格40,100円で挫折したこのアイテム。

誰も買い手が付きそうに無かったら入札してもいいですか?(ぉ


■ 2003/10/5 (日)

2003/10/6(月)01:12
昨日は予定通り、半年点検をしてきました。
10時に日産に行って、2時間弱かかりました。
その間、展示車両を見たり、本を読んで待っていたりしたのですが、
中でもキューブ3は興味深かったですね。
運転席シートは、平たい見た目とは異なり、すわり心地がなかなか良いんです。
ホールディング性能はそんなに高くはないかもしれませんが、CMや評判のとおり、ソファーのようなシートという印象です。
そして、3列目にも座ってみました。
意外にも、ちゃんと座れます。
まあ、座面の高さがあまりない(20センチ程度??)ので、足元の体勢がちょっと厳しいかもしれませんが、横方向や頭上空間は余裕たっぷりです。
当然のように、NXのリアシートよりはとっても快適だと思います(ぉ

点検の結果、ステアリングの可動部分にあるブーツが裂けているということで、早めの交換を勧められました。
来週末はCSで日本GP観戦なので(笑)、再来週に作業をお願いしてきました。
部品代1340円と、作業工賃3850円です。

そして、思いついたのでついでに、フォグランプリム(黒いカバー)を左右セットで注文しました。
(現在右側が割れているので)
事前に部品番号調べていくのを忘れたので、注文可能なら、ということで調べてもらったら、受注生産なので納期未定、とのこと。
必要なのは右側だけだけど、受注生産ということなら左右両方注文したほうがよさそうです。
ということで注文しましたが、意外にも片側1950円とお高いです。

あとは、事前に言い忘れた自分が悪いのですが、窒素充填済みのタイヤの空気圧調整も作業内容に含まれていました。
たぶん、普通のエアが充填されたかと思います。


■ 2003/10/2 (木)

2003/10/3(金)00:50
結局ライトは安物のままです(挨拶
で、土曜日に半年点検やってきます。
半年で点検やってるなんて律儀だなぁ、とか思うわけですが、
自分じゃわからないことは多いし、エアコンも不調気味なので、
ちょうどいい機会かもしれません。

そんな今日ですが、フルバケで4点締めた状態で、後部座席に置いてあるティッシュボックスを取ろうとすると、かなりの高確率で肩がつります。
・・・瀕死になります(ぉ




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る