日記過去ログ(2003年08月)




■ 2003/8/24 (日)

2003/8/24(日)12:18
夏休みが空けてからというもの、深夜残業は当然のように、

これはそして泊まり出張まであったりして、休日もヘトヘトなtkmtです。こんにちは(疲

で、久々に燃費ネタです。
今回、とても燃費がよろしくありません
まだ給油してないんですけど、目盛りが残り1/4を切っているのに、
250km走ってないのです。
この調子だと8km/l前後かも。

やっぱり、エアコン使いまくると燃費によろしくないですね。
エアコン入れると走りにくいので、普段より余計にふかしちゃいますし。
まあ、加えてガンガン踏みまくって走ってる気もしますが(ぉ


■ 2003/8/14 (木)

2003/8/14(木)10:47
★今週から夏休みに入って、毎日遊びほうけてるtkmtです。こんにちは。(日記かけよ。
まあそのかわり、先週はひどかったです。
家に着いて2時で、朝は8時起き。徹夜もありましたし。

★クラッチ&フライホイール交換してから数週間。
これまでとの違いが結構わかってきました。
でも違いは、ほとんどフライホイールによるものだと思いますけどね。
「今までより高回転で走行するようになった」
たとえば、今まで4速で走ってたようなところは3速で走ることが多いです。
「エアコン入れるとかなり走りにくい」
低速のトルクが減った(扱いにくくなった?)のかもしれません。

★そんなクラッチ交換などで日産にクルマを預けるため、ライトのバルブを普通のに戻しました。
が、どうやらそのときプラスチックカバーを付け忘れたため、紛失してしまいました。


カバーが無いのも不安なので、早速部品注文して取り寄せしました。


新旧比較(笑

(右が新しい)

で、バルブを交換。



左が980円のホワイトバルブ、右がPIAAのスパーク8000(8,980円)
全然違いますね。


■ 2003/7/31 (木)

2003/8/1(金)03:21
Bbにブッチぎられました(; ´Д⊂ヽ
まあ、300ccの違いで余裕かましてたわけですが。
でも、3速加速中にジワジワと離されました。
ターボ?




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る