日記過去ログ(2003年01月)




■ 2003/1/27 (月)

2003/1/28(火)02:31
なんていうか、全然かいてなくてごめんなさい。
これから忙しくなるので、気晴らしで書くことが多くなるかもしれません(ぉぃ

で、今日はお得意のバルブネタです。
1年ぶりぐらいに、新しいバルブを買いました。
モノは、PIAAの「スパーク8000」です。
もう、名前からして凄すぎです。
価格も凄すぎです。(8,980円)

なんと言っても、「鋭いスパークブルーの照射光」「青さを追求」とか書いてあるんですよ?
まあ、決め手はオートサロンで実物を見たから、というところなんですが。

なにはともあれ、下の写真を見てください。かなり青白いです。
もうね、点灯した瞬間ニヤつきましたよ。ええ。
今まで使っていた、レイブリッグの「Bスタイル」が黄色く見えるほどです。(実際はかなり白いですよ)

なのですが、夜になって新たな感想。
覚悟はしていましたよ?
視認性悪すぎです。過去最高かもしれません。
でも、この青さは病みつき(w

問題は、カーメイトの「プレミアムホワイト6000」に照射光が似ていること。もし、あまり差がなければ、プレミアムホワイト6000の方が断然お買い得です。2,500円も違うのですから(笑

参考:プレミアムホワイト6000

PIAA「スパーク8000」。写真右は、SPARK8000とB-Styleを装着して、比較した写真です。


■ 2003/1/15 (水)

2003/1/16(木)01:54
先週末の話になっちゃいましたが、オートサロン楽しんできました。
朝10時半頃会場入りして、気が付いたら夕方5時半(笑)
もうあたりはすっかり暗かったです。
とりあえず、そこらじゅうZ33だらけでした。
最初のうちは嬉しくなってわくわく見てましたが、正直、次第に飽きてきました(ぉ
その他の話は、また日記か、別のページを用意して書きたいと思います。


■ 2003/1/10 (金)

2003/1/11(土)00:47
明日はオートサロンに行ってきます。
autoasciiの速報を見つつ楽しみにします。
でも鈍行オンリーで行くので朝は早いです。
そしてもう眠いので寝ちゃいます。ぐぅ。


■ 2003/1/9 (木)

2003/1/10(金)01:33
休みの間、家のローレル(C35)を運転する機会が多かったのですが、楽ですね、高級セダンは(笑
やっぱり、よく出来てます。運転していて疲れないし、乗り心地は良いし、でも足回りはそれなりにしっかりできてるし。
何よりRB20DEの6気筒が気持ちよいサウンドです。
2リッターなので馬力はあまりないですけど、低速トルクも無いですけど、さらにATのセッティングも良くないですけど(ぉ
回せば結構快感です。
それにFRなので、コーナリングも気持ちよく曲がれます。

ただ、ボディサイズが少し大きめなのがツライかなぁ、と。
そういう意味では、以前あったC33ローレルは結構楽しかったですねぇ。

あと、サイドブレーキの解除が左手を伸ばした位置にあるのですが、ローレル以外の車に乗ったときも、ついこの位置に手を伸ばしてしまいます。
「あ、違う違う」って(笑


■ 2003/1/8 (水)

2003/1/8(水)21:15
別の用事で検索していたのですが、2ちゃんねるでNXクーペのスレッドがありました。もうビックリです(笑
それとは別のスレッドでは、ウチのサイトにある写真のURLを発見。
さらにビックリでした。
ひっそり様子を見ようかな。

で昨日の通勤時のことですが、普通に道路走ってたら突然ホイールキャップが勢いよく転がってきました(驚
とっさのことでうまく反応できず、よけきれませんでした。
すぐにクルマを降りて確認しましたが、フロントバンパーに軽く当たっただけのようです。コンパウンドで軽くこすってあげれば問題なさそう。ふぅ。
でも、ホイールキャップが転がってくるなんて、勘弁してください。


■ 2003/1/3 (金)

2003/1/3(金)15:49
どうもあけましておめでとうございます。tkmtです。
年末は21日から26日までは家の仕事(クリスマスが特に忙しいのです)で忙しく、
28日から31日までは東京に出かけていて、
年明けて1日には風邪を引き、
2日には財布を紛失(鬱

・・と、なんだかわけがわからないうちに2週間が経過したような気分です。
最後の出来事がかなりブルーなんですが・・。

※編集追記(2007/09/25):数日後に焼肉屋に置き忘れていた連絡が来ました。中身も問題なかったです。

東京から帰ってきての31日、家に着くなり即、車庫のクルマを入れ替えました。
自分以外に車庫からNXを出せる人がいないので(笑
乗り込んで、さて動かすか、と思ったのですが、1週間ちかくNXに乗っていなかったので、何をしていいのかちょっと悩みました(w
#当然、クラッチを踏んでギアをリバースが正解。

正月も家の車ばかり乗っていたので、昨日、自分のNXに乗ったときはかなり違和感でした。でも、やっぱり自分の車が最高です。そしてマーチやローレルよりも速いです。加速が良いというか。
そしてガソリンも入れたのですが、最後に入れたのは12月17日。なんと2週間ぶりなんです。こんなことは滅多に無いです(笑
#普段は1週間に1回ぐらい。

ということで、今年もよろしくお願いします。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る