日記過去ログ(2002年12月)




■ 2002/12/19 (木)

2002/12/20(金)02:39
いつものように日産のメルマガ(羅針盤)が来ていたので開いてみたら・・・

「マーチアイグッズ ショップがOPEN!」

ぬわにっ!?
来たよ来た、ついに来た!!

早速サイトにアクセス。
http://www.nissan.co.jp/MARCH/TOWN/GOODS/

ええと、商品のラインナップは
・マウスパッド5色セット
・ストラップ5色セット
・ハンディクリーナー
なるほど、と。

もちろん、全部注文しました(爆
まあ、金額はこの際気にしません。
もっとも、マウスパッド5枚で2000円とか、十分安めの価格設定だと思います。

それぞれ、限定300個らしいので、興味ある方はお早めにどうぞ。


■ 2002/12/17 (火)

2002/12/18(水)00:31
10日ほど間があいてしまってすみませんですー(汗

ところでSRエンジンって、排気の白煙の量が多い方なのでしょうか。
水温が常温になっていても、サイドミラーをみると目でわかるくらい白煙が出てます。
(夜間だと、後ろの車のライトに照らされるので、白煙が見える)
以前のGA15では、暖機が終わるまでは回転も高く、白煙もだばだば出てましたけど、それが終わってしまえばそんなに白煙は出ていませんでした。

マフラーが社外品だったり、エキマニも社外品だったりするからなのでしょうか、うーん。
別に支障は無いんですが、なんか気になったので。

↓これはTypeB(GA15DS)のときの写真です。



■ 2002/12/8 (日)

2002/12/8(日)13:03
BBSのレスが滞っていてすみません。
英語メッセージへのレスが完了次第、みなさんのメッセージへのレスもしますので、もうちょっとお待ちくださいです。
#デジパネって日本だけの仕様だったと記憶してるんですが、どうだったかなぁ。

※編集追記(2007/09/25):USでもデジパネ仕様はあります。たぶんNX1600がデジパネだと思います。


■ 2002/12/1 (日)

2002/12/1(日)23:39
土曜日にオイル交換してきました。
前回が8月30日なので、ちょうど3ヶ月。
でも、1ヶ月に1000km以上走行するので、ホントはちょと交換するのが遅かったですけど。

で、予定通りオートバックスのクーポンを使ってMobileのDEにしました。
クーポンを使うと、通常より1000円ちょっと安いです。
ちなみに、ドライビング・エクセレントでDEらしいです。

交換した直後は、なんか滑らかになった気もするのですが、しばらくたつと特になんとも思わないものですね。
やっぱり、エンジンオイルは消耗品と割り切ってます。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る