日記過去ログ(2002年11月)




■ 2002/11/28 (木)

2002/11/29(金)00:56
2日連続で出張でした。
(泊まりではないですけど)
で、出張先のビルに到着するまでの道中にNXが置いてある駐車場があるのです。
今回の開発とは別件で、2年前にも足を運んでいたことがあったのですが、そのころからそのNXはいます。
ということは、そのオーナーさんは、かれこれ2年以上はNXに乗っていらっしゃるようです。
他人のクルマですけど、なんだか少し嬉しいです(^^

それはそうと、地元で道行くNXとすれ違う機会がめっきり減りましたー(寂


■ 2002/11/26 (火)

2002/11/27(水)00:33
今朝ガソリンを入れました。
期待した燃費は、結局10km/lをちょっと上回った程度でした。
たぶん、週末にちょい乗りが多かったからだと思います。
あと、エンジンオイルが汚れてるのかも。
残念ー。
ちなみに、10.06km/lぐらいです。微妙(笑



■ 2002/11/24 (日)

2002/11/24(日)23:46
オートバックスにオイル交換のために行きました。
#って打ったら「老いる高官」って変換されました(ォィ
つい最近、オートバックスのクーポン件が郵送で来て、
モービルの100%化学合成油(5-30)が4,780円だったので、ちょっと奮発してみようかな、と。
この前交換したのは8/30なので、約3ヶ月です。
でも、たぶん距離的には3000km以上行ってるのでホントはもっと早く交換すべきかもしれません。
冬場なので、粘土が低め、そして今度は100%化学合成由と決めていたので、モービルのは最適なのです。

でも、いざオートバックスに着いて様子を見たら、日曜日で混んでいたのでやめちゃいました(ぉ


■ 2002/11/22 (金)

2002/11/23(土)02:11
奇跡が起こっています!(笑
低燃費走行を続けていますが、今朝の時点で、ガソリン残量目盛りが半分です。そして満タンからの走行距離は200km程。
ちなみに、一般道オンリーです。

これはもう月曜日までは余裕でOK。
さらにはTypeSに乗り換えてからの最高記録達成か!?



■ 2002/11/19 (火)

2002/11/20(水)03:22
給料入るまではお金下ろしたくないので、来週月曜日まで今入っているガソリンで乗り切らねばなりません。
現在100kmちょいで目盛りは1/4減ってます。
そして1日約40kmちょいの走行距離です。(週末はそんなに走行しません)
さて、月曜日まで持つでしょうか(笑


■ 2002/11/15 (金)

2002/11/16(土)01:37
またバルブ買っちゃいました(笑
でも今回は試し買い。ディスカウントショップの広告の品で、
「ウルトラホワイトバルブ(LEDポジション付き)」
というもの。
LEDポジションつきで特価980円。
普通ならLEDポジションだけでもそのくらいの値段なのに、ということで使いもしないのに買っちゃいました。
ということで、装着もしてません(笑
(こんど試しますけどね)

ちなみに、昼休みに買いに行ったのですが、レジが超混んでいて10分ぐらいかかってしまい、会社に戻ってお昼食べる時間が極端に少なくて大変でした(w



■ 2002/11/13 (水)

2002/11/13(水)23:36
TypeBのときに使っていたサブウーハーをTypeSでも使うかどうか、ずーーっと悩んでいます。
アレ乗せるとリアサスのヘタりが早そうだし。
それに、今はオーディオのボリュームをそんなに上げることも無いし。
TypeBではマフラーもエンジンもノーマルだったので、ウーハーサウンドを強調しても何ら問題はなかったわけですが、今はマフラーもエンジンもサウンドを楽しめる仕様なので、音楽の低音だけを楽しむ必要性があまり無いのです。
でも、せっかくお金かけた(とはいってもウーハーシステム自体は6〜7万円程度)ものをずっと眠らせておくのももったいなくて。
ということで、オークションで軽そうなウーハーボックスを探しています(笑


■ 2002/11/12 (火)

2002/11/13(水)01:32
ようやく5速でフルスロットルする機会が来たぜ!!
とか思って踏み込んだのですが、よく考えたら5速で踏み込んでも加速は期待できないですよねー。
・・・何を考えてたのかよくわからんです(ぉ

で、今日はオートバックスからハガキがきてました。
「前回のオイル交換が8月30日なのでそろそろ云々」という内容です。
そりゃもちろん交換時期は把握してますけど、ちょっとお金がねー(滅
せっかくだから100%化学合成オイルにしたいけど、それだと5000円覚悟だし。
今月中になんとかせねば。


■ 2002/11/10 (日)

2002/11/10(日)23:56
本屋さんに行くと、たいていごっそりと本を買ってしまいます。
今日も2500円ほど使ってしまいました(w
今日は、F1総集編、af the stage、Dressupマガジン、ベストカー。
theステージはあのNXが特集という素晴らしい雑誌。
DressUpマガジンは、スポコン系とかが載っていて何気に面白い雑誌。買うかどうか悩んで店頭でパラパラと中身をチェックしたのですが、US仕様の凄いB13が載っていたので即買い(笑
ベストカーはいつも買ってます。でも明日(11日)に出ると思っていたのでびっくり。
それと、カーグッズの総集編なる雑誌もあって、その中に今年発売されたハロゲンバルブがずらーーっと掲載されたページも!!
これは買わねば!!と思ったのですが、そのお店にあったその雑誌はちょっとやれてたので別のお店に。でも売ってませんでした。
今週はその本を探すのに必死になりそうです(笑


■ 2002/11/6 (水)

2002/11/6(水)23:59
週末の連休はずっと出かけておりました。
昨日久々にPCつけたら、メールがたんまりと(笑
おまけにKlezも(w

で、とある駐車場でNXが止まっていました。
なので、自分は1台あけてとなりに止めました(笑
でも、帰るのは自分の方が先だったので見てもらえなかったです。
ちょっと残念。
ていうか、久々に街中で他のオーナーさんのNXを見かけた気がします。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る