日記過去ログ(2002年09月)




■ 2002/9/23 (月)

2002/9/23(月)23:00
えーーっと、、、すっかりサボリ気味ですみません(w
仕事が一段落ついたので、遊び計画をいろいろブチかましていたら、遊び疲れて時間も体力も財力ももうかなりヘロヘロです(爆
ヤフーのクルマ関連オフやカートを運転してきたりと、いろいろありましたが後日ここで書きたいと思います。

そして、今日は7ゾロ達成です。走行距離の(笑
#パチンコはしませんです。



■ 2002/9/13 (金)

2002/9/13(金)00:37
先週末、忙しい合間を縫ってついに運転してきましたZ33。
ホントはマーチグッズをもらうために行ったんですけど(w
http://www.nissan.co.jp/MARCH/TOWN/E4WD/
#グッズ無かったよ、すごく欲しいのにーー(悲

友達と見に行って、試乗車があったのでもしかしたら乗れるかなーーと思ってたのですが、
まさか二人で乗ってきてもいいよと言ってくれるとは(笑
来場車アンケートには「購入予定なし」って書いちゃったけど、ありがとう日産(w
しかも残り1本らしいZのビデオテープもせがんでもらってきちゃいました。
ちなみに試乗は予定が入っているらしく、お昼時に行ったのでちょうど空いていたとか。

で、感想。
「やべーーよコレ、試乗車は危険だよ(w」
#誘惑されちゃうという意味で

いやマジで感動です。
まず道路に出てアクセル踏んで、VQ35DEの重厚なサウンドに驚き。
重厚なんだけど、凄くよく吹けあがるエンジン。
そして低速からトルクがたっぷり。
中速もトルクフル。
コーナリング時は凄く安定していて、それでいてサスのストロークに余裕があるので乗り心地がよいです。
ガチガチな足ではなくしなやか。でもフワフワする感じは全く無いです。
幅広タイヤに1.4トンのボディなので、乗る前はずっしりとした乗り味だと予想していたのに、それを裏切る軽快な乗り味。
こんなに軽快に走れるのなら、これはいいかもしれない!

あと、ちょい渋滞にはまったので(笑)そこでインパネまわりをいろいろ操作。
試乗車はバージョンST(最上位グレードで360万円)だったので、皮シートにBOSEのサウンドシステムが着いています。
BOSEのサウンドシステムは小さい音でも大きい音でもしっかりとしたサウンドを聴かせてくれます。
低音はシート後方に仕込まれたウーハーからしっかりと出ているし、それ以外の音域も専用のスピーカーが入っているのでシャキっとしたサウンドです。
でも惜しむべくは設定項目が純正のカーオーディオと全く同じということ。高音、低音、前後左右のバランス調整しかありません。サウンドは十分いいのに。ということで中途半端な印象でした。
このあたりは少々残念です。

試乗を終えて自分の車に乗りました。
「うわ、なんだこの吹けあがりのタルさは!!」
・・・2クラスも上のクルマと比較するのは酷ですけど。
それほどにVQ35DEは良かったです。
まあ、SRみたいにスポーツサウンドは奏でてませんでしたけど(w
それに市街地で扱いきれないパワーよりはそこそこのパワーの方が好みです。
ということで、よほどのことが無い限り(?)今のHB13で全く文句はありません。
ていうか今のNX以上に好きになれるクルマは当分出てきません(笑


■ 2002/9/12 (木)

2002/9/12(木)01:12
てことで水曜日は徹夜明けでした(w
今回はかなり大変で、日付変わる前辺りから翌日の昼前まで、まともに休憩するヒマすらなかったです。
もちろんそれ以外の時間も大変でしたけど。

しばらくは深夜残業地獄から脱出できそうです☆


■ 2002/9/10 (火)

2002/9/10(火)03:18
火曜日は徹夜っぽいです(w
というか今日もこんな時間ですが・・・。

#短っ


■ 2002/9/9 (月)

2002/9/9(月)00:05
土日も出勤〜
当然明日も出勤〜
そして深夜残業

・・・あーー。
時間下さい、時間(笑

っつーこってセントラルミーティングのページまだ出来てません。すみませんです。


■ 2002/9/7 (土)

2002/9/7(土)09:03
結局先週は20時間程度しか寝てません。
そして昨日帰ってきたのが夜中(朝?)4時ごろ。
#始業時間は朝9時半ですよ?
たぶん、今日も明日も会社行かないと仕事が終わりそうにありませんーー。
土日は午後からとか、そんな感じなんですが。

でも、今度こそ11日くらいで区切りがつくはずなのです。むぅ。


■ 2002/9/2 (月)

2002/9/3(火)01:50
ミーティングの話などは、今週中に写真も含めてアップできればなぁと思ってます。

それより聞いてくださいよ。
今朝ガソリン入れたんですけど、ハイオク1リットル96円。
帰り(23時過ぎ)に同じスタンドの価格を見たら、レギュラー価格で7円も値上がってました。朝はレギュラー86円だったにに、夜は93円に!!
がんばって朝給油してよかったーー。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る