日記過去ログ(2002年08月)




■ 2002/8/30 (金)

2002/8/31(土)00:30
今週はきつかったです、マジで。
月 25:00
火 26:30
水 25:30
木 徹夜
いったい何時間仕事してるんでしょう(w
#朝は9時半から

でも、今日はいったんひとくぎり。18時に帰宅です(笑
帰りに、エンジンオイルを交換してきました。
今のNXになてからは、お店などで交換するのは初めてです。
いいやつを、と思いましたが、お金が無くて・・・。
結局BPのスーパースポーツ(だったかな)で、10-30Wのものを入れました。3980円。
あとはMOMOのオイルフィルターを。スポーツタイプと書いてあったけど、効果の程はどうなんでしょう。

てことで、あとは洗車すれば明日のミーティングはOKです(笑
朝早く起きて洗車してから出発です。


■ 2002/8/26 (月)

2002/8/27(火)03:50
週末にリアタワーバーを装着しました。
といっても、TypeBのときに使用していたものを復活させた、という感じなのですが。
しばらくはタワーバーなしの走り込み、そして慣れた頃にタワーバーを入れてみよう、と思っていました。
#とはいえ半年近くはちょっと長すぎ(笑

そして、その感想。
「すげえ曲がる!!」
ビックリです。というか、以前もリアタワーバーの効果は装着して実感していたのですが、やっぱり効果有りありです。
いままで膨らんでしまったようなコーナーでも、今度は思ったようにトレースしてくれます。
やっぱタワーバー重要です。
フロントタワーバーも近々復活予定です。

あと、ずいぶん前(半年ぐらい?)から仕込んでいて配線していなかった、ウインカーレンズ内のLEDを配線しました。
予想以上にいい感じで、かなり満足です。

#つーか、今日も9時半から仕事なのに、家に帰ってきたのが2時過ぎって辛すぎです〜(残業ですよ



■ 2002/8/24 (土)

2002/8/24(土)09:31
更新とかレスとかしたかったのに、帰ってきたのが4時過ぎじゃあ何もできねぇようわぁぁん(ぉ
来週はもっと忙しいですと。
・・・勘弁してください。もうヘロヘロです。

これから家のマーチの1ヶ月点検に行ってきます。


■ 2002/8/21 (水)

2002/8/22(木)02:22
写真ギャラリーのページを作って公開する準備をしていましたが、どうにも時間切れです(眠
また明日つづきを作って公開できればなーー、と思います。
BBSの返事も今日はもうムリっぽいですすみません(つか英語だし


■ 2002/8/18 (日)

2002/8/19(月)02:25
この週末は、かなり久々にクルマに時間をかけることが出来ました。(会社も家の仕事もお休みなので)
#そのせいで更新の準備が出来ていません(汗
#月曜日は休み取ってあるんで、明日には更新します。

で、何の作業をしたかというと、フロントスピーカーの交換です。
もっとも、既にkenwoodのスピーカーに交換済みなんですが、今回は16cmスピーカーをなんとかして取り付けてしまおう計画なのです。
ついでに、ドア内側のデッドニング(振動防止)もしました。
そして、スピーカー配線をフロントも独自配線にしました。
これで、前後ともにスピーカー配線は独自配線です。いい音になっているはずです。

今回取りつけたスピーカーはやはりkenwoodの、ウーハーとツゥィーター別体型です。この効果は、ちゃんと低音と高音がハッキリと聞き取れるようになったことです。今までみたいに音がごっちゃにならない分良いのかもしれません。
そして、デッドニングの効果は、やはりビビリが減ったことです。今までならこの音量ではドア内側のどこかがガタついてしまったけど、今度はそんなことがほとんどありません。

作業的にはかなり時間がかかっていろいろ大変でしたが、これでサブウーハーなしでもかなり満足できそうです(w



■ 2002/8/14 (水)

2002/8/15(木)01:56
なんかガソリンがめっさ安いんですけど(w
レギュラー86円、ハイオクでも96円だなんて、
金欠気味のここ最近、ホントありがたいことです。
1万円入れて、満タンでも7000円ぐらいおつりが来ました(凄
35リットルほどでしたけど。
#セルフです。

で、そのとき前のレーンでガソリン入れていたエスティマ(超ベタ車高)がエンジンかけたまま給油してました。
・・・マジですか。
何かあったら給油中で身動き取れない自分もとばっちり!?
とか思いつつ、恐怖を感じながら給油してました。
何事も無かったですけど。


■ 2002/8/13 (火)

2002/8/14(水)00:46
1週間ぶりのごぶさたです。って間があいてすみません。
最近サボリ気味ですよねぇ・・・。
・・・・・・。
・・・。
今週中に何かコンテンツを更新します。
宣言しておくことで自分にプレッシャー(w

で、9日から13日まで出かけてました。関東方面です。
分かる方だけ分かってください(何
だいぶ疲れました。お金もかなりピンチです。<でも楽しかったです。
給料日までガソリン代含めて1万5千円で暮らせるでしょうか?(爆
そんな中、オークションを見る日課は非常にまずいです。
思わず入札してしまいそうです(w
とりあえず無駄遣いしない方向で。

がんばってみます。


■ 2002/8/6 (火)

2002/8/7(水)01:22
先週末、Zを見に日産に行ってきました。
まず土曜日、いつもお世話になっているサティオに行ってみたんですが、Zの展示車はありませんでした。翌週あたりには来るらしいです。
とりあえずかなり豪華なカタログを頂いて帰りました。
それと、家のローレルやマーチでお世話になっている東海日産に行ってみました。が、こちらは販売がサブ系列になるとのことで、扱いはするけど展示は無し。というか展示車両がシルフィとモコだけってのは寂しいんですけど。

そんな状況でしたが、上記2つの日産に行く前に、Zの展示車両がある日産を実は発見していました。これは国1沿いの日産。
・・・優先度の違いか(がっかり
しかも2ヶ所あったんですが、いつもお世話になっていないので行きづらく、諦めました。

そして翌日日曜日。
やっぱり実物をみたかったので、Zの展示があったサティオに行きました。
でも実はこのサティオ、前のNXを買ってしばらくお世話になっていた場所だったりします。

ディーラーに入ってしばらくZを眺めてました。で、「写真撮ってもいいですか?」って聞いて(笑)、撮ってきました。
やっぱカッコいいなぁ。
カタログの斜め前からの写真はかなりの絶品。
でも実物をみて、そのフェンダーラインやリア周りをみてうっとり。
6速MTを動かしてみて、その軽快さに羨望のまなざし。
・・・でも高い(w
それに2シーター。

とはいうものの、今のNXに出会っていなければムリして買っていたかもしれません。



■ 2002/8/1 (木)

2002/8/2(金)01:40
今更ですが、1速で6000回転あたりがえらく気持ちよい加速してくれることに、改めて気づきました。
これが、「SRはよく回る」と言われることなんだろうなぁ、と実感です。

じゃあ2速でそのくらい回すとどうなんかなー、と実行すると、6000回転あたりでたぶん80km/h程度は出てるっぽいです。

それじゃぁ3速では・・・?
一般道では試せないかも、です(w

とりあえず、壁際の道を走って加速しているときのエキゾースト音がかなり快感です(笑




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る