日記過去ログ(2002年05月)




■ 2002/5/30 (木)

2002/5/31(金)00:33
この時期、自動車税って痛いですよねぇ。
そんな自動車税、今年からは39,500円なのですよ自分の場合。
今まで1500だったのでもう少し安かったのですが、今度は1800なので少し高いです。
でも、この5000円の差でこれだけパワフルになるのなら全然苦じゃないです。

でもやっぱ、4万円出しておつりが500円というのは寂しいけど(笑)


■ 2002/5/29 (水)

2002/5/30(木)00:21
先週辺りに見つけたんですが、アメリカのサイトで日産車だけを扱うwebマガジンがあるんです。
これがまた、日産の2リッタークラス好きにはたまらない内容なんですよう。
NX2000はもちろん、セントラ(B13、B14)、200SX(ルキノ)などなどの凄いチューンドカーがいっぱい。

こんな凄いサイトが1998年から存在していたなんて、ある意味でショックです(笑)

http://www.nissanperformancemag.com


■ 2002/5/28 (火)

2002/5/28(火)23:53
お昼休みにクルマで移動するとき、天気がいいとTバー外して乗ってみたりするんですが、
暑いから屋根開けよう。→屋根が暑くて触れない(ぉ)
意外とワナです。

#軍手はめてから外してます。


■ 2002/5/27 (月)

2002/5/28(火)00:10
昨日も今日も雷が鳴っているので、パソの電源いれるのが怖いです。
てことで、そそくさと電源切ろうと思います(苦笑)


■ 2002/5/25 (土)

2002/5/25(土)21:05
いっぱいいっぱいでした(唐突)

ようやく昨日で、今までの開発作業を終了できました〜(><)
これでようやく人間らしい生活に戻れそうです(笑)
ここで言う人間らしい生活とは、とりあえず日付が変わる前には帰ってこれて、2〜3時間は自由な時間があるといいなーーという感じの生活をさします。
もしこれが毎日19時とか20時くらいに自宅で夕食をとれるような生活が出来れば、これは人並みの生活(笑)
まずムリですけど。

てことで、時間も余裕が出来そうなので、更新作業がんばります。


■ 2002/5/20 (月)

2002/5/21(火)00:52
疲れ溜まりモードでどうにも、とか言い訳してみたり。
というか、読んでくださってる方には間があいてしまって申し訳ないっす。

最近雨続きですよね。
でですよ、ふとリアハッチを空けて荷物を積もうとしたら、トランク内の一部が濡れているのですよ。
・・・ぉ?
クッション剤の一部が濡れていて、クッションをめくるとその周辺だけ濡れています。
・・・がーん。
でも、もし雨漏りしているとしたらトノカバーの辺りも濡れているはずなのに、濡れてないのです。

原因はなんでしょうねぇ。
気になる点は、左のテールランプカバー内に水が入っているらしいこと。
そのへんから漏れて濡れているのかも。
どちらにせよ、週末に1ヶ月点検(遅っ)するので、そのときに見てもらおうかと思ったりしてます。


■ 2002/5/15 (水)

2002/5/15(水)23:44
のうあっ、あまりの眠さに眠気覚ましの錠剤を飲んだら、それをきっかけにかなり気分が悪くなって辛いです。
寝れば直りそうなので早く寝ます。ぐぅ。


■ 2002/5/13 (月)

2002/5/14(火)00:01
今日は東京に出張でした。
朝からなので、家を7時過ぎに出なければならないので辛いです(いつもは8時半なので)
家から三島駅まで約75分。朝のラッシュで時間がかかります。
で、明日もお味場所に出張なので今日も早く寝ます。
おやすみなさい。

#ちなみに某コンファレンスです。このサイトを見てくださってる方の中にも参加されてる方がいるかもしれないですね(^^;


■ 2002/5/12 (日)

2002/5/12(日)20:26
交差点で左折しようとして、横断歩道を渡っている人たちが渡り終えるのを待っていたら、後ろに続いていた車がクラクション鳴らしてきました。
そしたら、横断中の人が自分のとこにケンカ売ってきました。
「後ろが鳴らしたんですけど」って何度言っても「文句あんのかコラァ」って言ってくるし。
(それに後ろの方から鳴ってるのは明らかだろうよ。)
人の話はよく聞けよ。
全く腹立たしいです。ええ。

#ちなみに2〜3回言ったら立ち去りました。


■ 2002/5/9 (木)

2002/5/10(金)00:15
昨日は例によって帰ってきたのが夜2時半過ぎとかいう状況だったんでパソもつけずに寝り〜でした。
でもそんな状況もひとくぎり・・・かも。
明日の出張が何事も無く完了すれば。
てなわけで、今日はもう家にいます。なんて早く帰ってきたんだろう(否)<もう日付回ってます。


■ 2002/5/7 (火)

2002/5/8(水)02:00
さっき帰ってきたとこなんですが・・・はぁ。バッテリー上がりやっちゃいました。
それも自分のミスなんでブルーです。
昼間乗ったときにフォグつけなきゃ良かった・・・。

会社から帰るときに、ドア開けてもルームランプがつかなかったので「やばい!」と感じ、案の定キーをひねっても音沙汰なし。
焦りつつも、同じ時間に退社した後輩がまだ帰っていなかったので、お願いしてブースターケーブルをつなげさせてもらうことに。
結果ちゃんとエンジンもかかって無事に帰って来れました。
帰り道は暖房もオーディオも使わず回転数高めで(苦笑)
朝ちゃんとエンジンかかるかちょっと不安だったりします。

それにしてもブースターケーブル積んでおいてよかったぁ。


■ 2002/5/6 (月)

2002/5/6(月)23:04
実は連休初日に家の仕事を終えた後、GT選手権を観に行っていました。
疲れがたまっていてしかも寝不足な中行って来たので、かなり体力を消耗して疲労困憊でした。
また落ち着いたらいろいろ書きたいと思います。


■ 2002/5/1 (水)

2002/5/1(水)23:56
相変わらず結構忙しいです。
忙しいより、精神的に余裕が無いです。
連休に入ったらゆっくり更新作業できると良いなとか考えてます。BBSも連休に入ってからお返事させてください。すみません。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る