日記過去ログ(2002年04月)




■ 2002/4/25 (木)

2002/4/26(金)01:48
やっと仕事が一段落ですーー!!
昨日は徹夜だったので、もう大分疲れたモードです。
でも、溜めてたビデオや本とか読んでいたらこんな時間に(笑)
ホントに落ち着くのは5月の中旬頃なので、それまではまたしばらく超残業な日々です。


■ 2002/4/19 (金)

2002/4/20(土)04:28
さっき部屋についたのですがこんな時間。
朝は9時半が始業なので、他の会社などに比べれば楽といえば楽なんですが、こうも帰る時間が遅いと辛いです。
でも、あと少し!
木曜日には一段落する、、、予定です。予定。
来月には溜めてるネタを公開したいですねぇ。


■ 2002/4/15 (月)

2002/4/16(火)00:52
今週来週と仕事がピーク状態なんで、BBSの方のお返事が遅れそうです、すみません。週末には何とか。
でもって今日、フロントを初擦りしてしまいました(悲)
やばいなーと思いつつ坂道の駐車場に入ろうとしたところで「ベキベキ」と。
でも意外に頑丈なのですね、擦り傷だけで割れることは無かったです。

↓シフトノブ変えました。ニスモのGTカータイプ。



■ 2002/4/11 (木)

2002/4/12(金)02:17

ブレーキの部分、「仮に下手に踏んでもカクンカクンすることがなさそう」って言いたかったです。
#眠くて。


■ 2002/4/11 (木)

2002/4/12(金)02:16
昨日はホントに疲れがたまってたので、早く上がって(それでも23時半)いつもより早く寝ました(でも2時)。
そのおかげで、普段よりずいぶん調子良かったです。まる。

あと、書こう書こうと思ってて忘れてましたが、先週末に新型マーチを試乗してきました。もちろん自分が買うんじゃないですが。
まずはドアのたてつけが素晴らしいです。締めたときの音が「ガチャッ」ではなくて、「バタムッ」ってな具合にかなり質が高いです。
それから乗り込んでみて感じる広々感。乗降部分も広々だし、フロントガラスまでの距離が以前より増えたので、その部分も広々してます。
それとインテリジェントキー。あれ便利ですねぇ。自分のにも欲しい・・けどつかない(笑)
で、試乗してきました。まず最初に感じたのはブレーキタッチが良いこと。ソフトタッチで、踏んでもカクンカクンしないです。でもしっかり止まる。
そして乗り味。これは今までのマーチとは比較になららないほど向上してます。ヨーロッパ風に感じました。人によっては固くなったと感じるかもしれないですが、個人的にはフワフワしすぎてるよりマシだと思います。でも、コーナリング時はちょっと?という感じ。普通に乗るぶんには問題ないですが。

とまあ、感想としては「すばらしい」のひとことにつきます。
それに、CMに出てくる「目」が良いんです(笑)
マーチグッズ欲しいなって聞いたら、もう品切れとのこと。残念。

ちなみに試乗したのは1200ccのATでした。


■ 2002/4/9 (火)

2002/4/10(水)02:06
お昼頃雨が降っていたんですが、この雨のせいでクルマが汚れまくり!!
こういう小降りの雨ってホント汚れるんだよねぇ。


ご対面〜(笑) 納車のときです。



■ 2002/4/8 (月)

2002/4/9(火)02:35
5速走行中、「ギアが上がってくれないぞ??」とか思いました。
ぼけーっとしていてATに乗っているつもりだったようです(笑)

それと、付いているショックがどこのものか調べてみました。
結果、「カヤバ/スーパースペシャル for ストリート」っぽいです。
そうだとすれば、以前(TypeB)はNewSRを使っていたので、正常なステップアップだな、とか思ったり。

#ねむー。


■ 2002/4/8 (月)

2002/4/8(月)00:53
土日もほとんど家にいなくて、パソコン使ってる時間も少ないです〜(泣)
また明日から超残業の日々かと思うと・・・嫌だなぁ。

今日の写真はホーンの写真です。
TypeBのときはミツバ・アルファでしたが、今回はフィアムのフェラーリタイプです。
でもホイールがアメリカン(メッキ)なので、見た目とサウンドが一致してない〜(汗
#フェラーリタイプはちょっとやりすぎだったかも。



■ 2002/4/3 (水)

2002/4/4(木)01:58
忙しいとネタもなくてすみませんていう感じで。。。
とりあえずしばらく写真ネタかも。

で、今日は白のNX。先週末日産にあったもの。
前期型だけどリア3点式シートベルトで、傘無しでした。
それにリアリップだけついてる。
・・・まだまだ勉強不足ですね自分。うーん。



■ 2002/4/1 (月)

2002/4/2(火)02:06
今月はかなり忙しそうなので、平日は日記とかBBSとか厳しいかも・・・。でもなるべくがんばります・・・。
#帰ってきてこんな時間だし。

で、まとめて日記(ぉぃ

3/29(金)
帰宅して家の車庫に入るとき、雨が降っていてなんだか入りにくかったのです。
・・・初擦り(汗
って言ってもサイトステップの下を擦ってしまった程度なのでほとんど目立ちませんが。

3/30(土)
日産に行って、TypeBからいろんな部品を外してきました。
リアスピーカーとかリアシートとかシートベルトとか。<って何に使うよ。

3/31(日)
昨日の続きで、ライト類とか外してきました。ヘッドライトも外したかったけど、バンパーを外すのがかなり大変そうだったので諦めました。
そして、ついにTypeBとお別れしてきました。今までありがとう、と。

あと、日産(中古車)で白のNX発見。
前期型1500cc,MTでした。Tバーなし。
でも走行は2万8千キロ程度。
・・・距離が少なくていいなぁ(笑




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る