日記過去ログ(2002年01月)




■ 2002/1/30 (水)

2002/1/31(木)00:12
てことで、フルバケ到着です。
箱は意外に大きいけど、重くはないです。
サイドの部分は、ソフトレザーで補強されているので、乗り降り時の擦れにも強そうです。
(実物を見るまで、ソフトレザーだと思ってなかったのでちょっと意外)
さすがに平日はつける時間がないので、土曜日につける予定です。
車検のたびにシート交換してたので、それほど時間もかからずできそうです(笑)



■ 2002/1/29 (火)

2002/1/29(火)22:03
ノーマルシートに耐えられず、実は週末にフルバケを注文しちゃいました。
明日来るらしいです。楽しみ〜!!
スパルコのフルバケットシートです。以前のとほぼ同じです。
まあ、今までのシートレールを使おうとすれば、必然的に同じようなシートになっちゃいますね。
でも、色は黒にしました。赤って、日に焼けるとホントボロっちくなるので(滅)
でも、黒でも日に焼ければ同じかなー??
送料など入れて、約2万8千程度です。


■ 2002/1/28 (月)

2002/1/28(月)23:19
一度燃費が落ちると、しばらくクセになるのでしょうか。
今回はあまり踏み込んだりしないようにはしているのですが、前回に近いぐらい燃費が悪いです。
もうすぐメーター半分なのですが、150km走ってないですし・・・。
せめて8〜9ぐらいはいって欲しいなぁと思うこのごろです。


■ 2002/1/24 (木)

2002/1/25(金)00:13
ガソリン入れてきました。
280km程度の走行で、約40リットル。
ジャスト7km/lぐらいですね。燃費。
・・・過去最悪かも(苦笑)
でも、この時期は朝の暖気が長いのも原因の一つなのでしょうね。

それよりですよ、ガソリンの価格が2日前より3円も値上がっているなんて!!(泣)
88円でもとりあえず安いほうなので、まあよしなんですが。

そこのガススタはセルフで、ミラーになってるガラスがあるんですが、そこに写るNXを見るのがいつも楽しみ。
で、今日はそこに写るプレミアムホワイト6000の真価発揮な場面を激写してきました(笑)




■ 2002/1/23 (水)

2002/1/24(木)00:19
燃費がよろしくないです。
踏めば踏んだだけ悪くなるのは当然わかってるんですけどね・・・。
このままだと7km/l切るかも・・・。
たぶん明日あたりガソリン入れる予定なのですが、どんな数値が出ることやら。


■ 2002/1/22 (火)

2002/1/23(水)00:04
やっぱ、排気量のあるクルマって羨ましいですねぇ。

今日帰ってくるとき、バイパス(片側2車線)で後ろから速いのが迫ってきたので道をゆずったんですが、そのあとがんばって追いついて見ようにも全然駄目でした。
ちなみにその速かったのはたぶんハイラックスとかそのへん。
こっちだってちょっと言えないくらいの速度出してたのに。
でも1500ccじゃそんなもんかな、と。

・・・はやく欲しいぜ1800(苦笑)


■ 2002/1/22 (火)

2002/1/22(火)01:35
ちょこっと日記cgiバージョンアップ。

プレミアムホアイト6000かなりお気に入りです。
もう夜クルマに乗るのが楽しみで楽しみで(笑)
#やっぱ明るさの面では弱いですが。

↓ちょっと写真ではわかりにくいですけど(苦笑)



■ 2002/1/20 (日)

2002/1/21(月)00:42
てことで(意味不明)、「プレミアムホワイト6000」買ってきちゃいました。<1/10のとこ参照です

これでいったい何本バルブを買ったのでしょうか。間違いなく2桁は行ってます(爆)

で、着けてみました。

コレかなりイイ!!(自分的に)
さすが車検非対応。
青白い、ていうか水色です。照らす光。
もうこれはゴールかも!!とか思ってはしゃいでたら、近所を通り過ぎたプレジデントのライトが蒼白い、というか超絶的なまでにコバルトブルー。
・・・あっちの方がいいな〜<ぉぃ
でもアレ、間違いなくHIDのはず。HIDのハイケルビンタイプ(PIAAの6000とか、ベロフのとか?)を買わなければ絶対に真似できないでしょうね。

ということで、「プレミアムホワイト6000」は、自己的ベスト1のバルブになりました。今のうちにスペアでもう1セット買っておこうかな(笑)
あ、ちなみに見た目重視と思って間違いないです。実用性には少しかけそうです。(雨の日とか辛そう)


■ 2002/1/17 (木)

2002/1/18(金)01:39
正直なところ、ちょっと気になっちゃいました。コレ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e5680175

めずらしい平成5年式&MT&Tバー。1500ですが。
ボディの程度はまずまずよさそうだけど、走行距離不明だったり、
保管場所もよさそうじゃないし、飛びつくような物件じゃないですね。


■ 2002/1/16 (水)

2002/1/17(木)01:35
帰り道で、横道から出てきたパトカーが、自分の後ろに入ってきました。
ただ単に、行き先が同じなだけだったのですが、こっちはナンバー燈がブルーなのが気になって気になって(汗)
でも、そんなことはどうでも良かったらしく、途中で別の道に行っちゃいました。
ちょっとどきどきしました(苦笑)


■ 2002/1/15 (火)

2002/1/16(水)01:10
月曜日に、サブウーハーを再搭載しました。
というのも、車検時に徹底的に軽量化するため、降ろしていたためです。
やっぱり、トレードインスピーカーだけの環境に満足ならなくなってしまったので(笑)

で、せっかく降ろしてあるので、ケーブル類を新調しようと突如決意。
早速カー用品店に買いに行くも、ケーブル長とコネクタサイズがわからず出直し。
結局、今回はオーディオケーブルだけを新しくしました。
・メインユニットからアンプへのオーディオ(RCA)ケーブル4m。3700円。
・アンプからウーハースピーカーへのスピーカーケーブル5m。2000円。
・金メッキ端子。1000円くらい。

その結果どうなったかというと・・・・、音質が良くなっている気がします(ぉぃ
でも、いいケーブルを使っているという安心感が、CDを聴いているときに気分を良くさせてくれてます。


■ 2002/1/14 (月)

2002/1/15(火)00:35
↓・・・曜日間違えました(鬱


■ 2002/1/14 (土)

2002/1/15(火)00:34
てことで、オートサロン行ってきました。
土曜日に行って、泊まりで日曜日に帰宅。
スポーツ系のチューニングカーが減って、ドレスアップ系が増えてきたなという印象です。
11時に入って16時ごろまでいたのですが、たくさん写真をとったりブースを回ったりで、
まだまだ時間が足りないという感じでした。
(でも、その時間にはもう疲れてくたくたでしたが 笑)

日産では、ウィングロード、プリメーラ、ステージアやスカイラインがメインでした。
あと、マツダのブースで、東京モーターショーのときと同じ衣装のコンパニオンさんがいたので、
かなり嬉しくなってたくさん写真撮っちゃいました(笑)

ぜひ今度写真を公開したいと思ってます。


■ 2002/1/11 (金)

2002/1/12(土)00:17
明日はオートサロンに行って来ます。
てことで、朝早いんで(5時くらい)、もう寝ます。

久々に早く寝られる〜(笑)


■ 2002/1/10 (木)

2002/1/11(金)03:08
カーメイトのバルブ「ギガルクス」シリーズの製品紹介ページがかなりイイ!!
http://www.carmate.co.jp/bulb/index.html
プレミアムホワイト6000!これしかない!前々から欲しいとは思ってたけど、製品紹介見たらすぐにでも欲しくなったです(笑)
#ていうかプレミアムホワイトシリーズは既に3つ持ってます(爆)

バルブメーカーでここまでちゃんと紹介ページ用意してるとこって、他にはないでしょ。
PIAAは新製品情報が全く無いし。

ちなみに今使ってるのは、レイブリッグのホワイトソニックBスタイル。
HIDのような白い光で、これはこれでよい製品。検対じゃないけど。
(プレミアムホワイト6000も検対じゃないけど)


■ 2002/1/10 (木)

2002/1/10(木)02:23
帰ってきて、お風呂入ってきて、パソつけたらもうこんな時間・・・。
寝ます。


■ 2002/1/8 (火)

2002/1/9(水)01:33
昨日の夜、某オクでNX関連の出品が激減してて気になったけど、
今日見たら、またいつもどおり程度に増えてた。
・・・謎。

ていうか、帰ってきてお風呂入ってこんな時間なんでもう寝ます。ぐぅ。


■ 2002/1/7 (月)

2002/1/8(火)00:18
家のパソコンでは、ソニーの19インチディスプレイ(G420)を使ってるんですが、
今日久々に会社のパソコンの17インチディスプレイ(Mitsubishi RD17GR)を使っていたら、
目が疲れやすいし、発色もイマイチ。
やはりブラウン管はソニーだなとつくづく実感した1日でした。

・・・よくわからないまま日記終了(ォィ


■ 2002/1/6 (日)

2002/1/6(日)21:14
友達のセリカ(現行型SS-IIスーパーストラット)を運転させてもらいました。

ハイカムって素晴らしいです、ええ。
#それをいうならVTECも素晴らしいけど。
強烈なパフォーマンス、というわけではないけど、リッター100馬力を超えるエンジン性能、
シャープなハンドリング、6速ギアなど、かなり楽しいです。
それに、スーパーストラットサスの性能と乗り心地、これがかなり好みのタイプ。
社外品でこれに近いのり味を出せないかなぁ、とか思いました。


■ 2002/1/4 (金)

2002/1/4(金)23:56
最近、ポジション球にLEDを採用したタイプの製品が売ってますよね。
あれの白がかなーり最高にカッコいいんですが、NXにはイマイチ合わないんですよね。
マルチリフレクターじゃないし、ポジション球は正面向いてないし。
と言いつつもすでに買ってるんですが。
しかもブルーも持ってるんですが、
どちらも使ってません。
どっちも結構高いのに。


■ 2002/1/3 (木)

2002/1/4(金)00:28
今年初めて、NXを動かしました。
最近はほとんど家のクルマ(C35)しか乗ってなかったので。
久々にかけたエンジンは、暖気の回転数が高い高い。
3000rpm近くまで回ってました。
・・・普通はこんなに回らないと思うのですが(汗


■ 2002/1/1 (火)

2002/1/2(水)01:04
清水エスパルス悲願の天皇杯制覇!!
ってことでエスパルスドリームプラザに行って来ました。
20時から市民への優勝報告会があったんです。
富士から清水へは40分程度でいけるので、これはぜひ行かねば!と。
会場は海の近くで寒かったけど、サポーターは大勢いたし、最高の盛り上がり。
今年は初日から最高の1日でした。この調子でリーグも制覇して欲しいです。ええ。


#ファンじゃない方、ごめんなさい。


■ 2002/1/1 (火)

2002/1/1(火)09:47
おはようございます。あけましておめでとうございます。
何を思ったか、昨日から寝てません(爆)
初日の出は雲がかぶっててロクに見えませんでした。
こんな年明けでいいんでしょか?
とりあえず今から寝ときます。ぐぅ。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る