日記過去ログ(2001年11月)




■ 2001/11/29 (木)

2001/11/29(木)17:31
間があいちゃいました。
ご心配された方がいましたら、ホントに申し訳ないです。
何かあって書けなかったわけじゃないんですが、
ここのとこ家に帰ってもパソ起動せずに早寝してたんで、
なかなか書くときがなかったのです。
風邪から気管支炎に発展して、多めに睡眠時間取るようにしてたのですが、最近はほとんど体調も普通っぽいです。
やっぱ寒いのは苦手です。


■ 2001/11/24 (土)

2001/11/25(日)09:42
・・クルマぶつけちゃいました(泣)
こすったとか、かすった程度じゃないのです。
しかも、ぶつかるかな〜とか全く思ってなくてぶつかったからかなりショックです。

でも、バンパーの形状のおかげか(?)、それほど大事には至りませんでした。
とりあえず目立たない程度に処置できたので、ひとまずは良かったかなと。
それに、帰る途中でもっとひどいぶつかり方した車が走ってた(苦笑)<ボンネット折れ曲がってました。


■ 2001/11/24 (土)

2001/11/24(土)09:46
某オクションでNXが良く出てきますよね。
で、今日も見たのがこれ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d11151022

走行12万キロでも売り物になるとは・・・。
なにげにクリアウインカーになってるあたり、ちょいとこだわり感じます。


■ 2001/11/23 (金)

2001/11/24(土)09:45
実はここ1週間ほど、14インチのタイヤ(185/60R14-M7R)に履き替えてました。
それで分かった、16インチ(205/45R16-GRID2)との違いはというと
[14インチのメリット]
・バネ下重量の軽減。かなり軽快。
・アンダーステアが減った。
・乗り心地が良い。
[14インチデメリット]
・グリップが少ない。すぐリアがすべる。
・剛性感が少ない。フニャフニャした感じ。

で、もっとよく確かめるために近所の山坂走ってきました(笑)
なんと以前計ったときより下りの記録を3秒更新(爆)
でも、コーナリングのたびにタイヤ鳴るし、タイヤに剛性が無いから
シャキっとしないし、ズリズリ言ってるし、たぶんあのタイヤでの
コーナリングとしてはかなり限界。
・・・か、突っ込みすぎ(汗)<こっちのが可能性高いかも(激汗)
それでも3秒更新したのはたぶん4点とフルバケのおかげだと思います。
(当時は3点とノーマルシートだった)

でも今日、16インチに戻しました。
やっぱ、見た目も、剛性感も、グリップもすべてこちらが上。乗ってて安心感が違います。
戻すときに、16インチと14インチ両方の重さを量ってみました。
16インチ : 約18kg / 1個
14インチ : 約12kg / 1個
・・・4つで24kgも違うってこと!?
そりゃ軽快感も格段に違うわけで。
中間とって15インチが良いのかなぁ。
サイズ的には、205/50R15か、195/55R15あたりで。
なんにせよ、軽量ホイールにしたくなりました。<コレが結論だったり。
もし今のホイールからTE37に換えたら、かなり速くなりそうです


■ 2001/11/22 (木)

2001/11/23(金)01:48
何気なく広告を見ていて、中古車の広告がありました。
載ってるわけないよなーとか思ってみてたら、
NXが載ってました(笑)
15万円中古車専門店の、10万円セール。
H2、黄色ATでした。
・・・10万円ねぇ。まぁどれも同じ値段だし。


■ 2001/11/21 (水)

2001/11/21(水)23:56
今日も病院に行ってみました。
クスリの種類が全然違うのになりました(笑)
たぶん今までのは風邪のクスリで、今度のは気管の炎症を押さえるのとか。
うーん、まだちょっと喉痛いですー。


■ 2001/11/20 (火)

2001/11/21(水)00:21
今日は 1120です。
20,November です。
そう、一部の方(?)には有名な、beatmaniaで有名な曲のタイトルの日付けなのです。
99年にハマってから、現在はプレステ2がbeatmaniaIIDX専用機と化すほど(爆)
ということで、記念CGなども描いてみたりしたのですが、・・・もしかしたら公開するかもってことで(逃)


■ 2001/11/19 (月)

2001/11/21(水)00:11
なんと、ガンメタSパッケージ14インチ純正アルミなNXとすれ違いました!
「このフェンダーリップつきローダウン仕様NXを見てくれ〜!!(笑)」と言わんばかりの視線でさりげなく対向車のNXを見てたのですが<怪しいって。
おばちゃんでした。
見てくれませんでした。
・・・寂しい。


■ 2001/11/18 (日)

2001/11/18(日)21:33
ホントは今日更新したい内容があったんですが、
風邪で全然できませんでした〜・・・。
今日は起きたらほとんど声出ませんでした(苦笑)
なんか1週間ぐらいずーっとひいてるし。
治ったら更新します。


■ 2001/11/17 (土)

2001/11/17(土)08:57
のどの痛みが治りません。
火曜日に病院行ってるんだけどなぁ。
また今日も行ってこようかどうしようか思案中。


■ 2001/11/16 (金)

2001/11/17(土)08:55
会社のPCで使っているマウスの、専用ソフトウェアをインストールしてみました。
ちなみにLogitech。
再起動後、起動のステータスバーが(win2000)100%になったところでブルースクリーン。
・・・・なんでさ。
何回再起動しても、セーフモードにしても起動できないので、仕方なく修復セットアップ。
修復セットアップも1回目では効果なくて、2度やったらなんとかなおりました。
良かったー、とか思いつつ昼休みにwindowsMediaPlayer(7.1)を使ってwma再生しようとしたら、「除算エラー」とか言って動いてくれない。
・・何かおかしくなってるかも。やっぱ再インストール??<めんどい


■ 2001/11/15 (木)

2001/11/15(木)23:40
突然、「14インチに戻したら、どんな感じになるのだろう」と思いました。
まだ実行には移してませんが。
とりあえず、見た目が寂しくなります。
でも、走りの面では期待していいかもしれません。
やっぱり、16インチだと、というか205という幅ではなかなか軽快な走りとは言えません。
初めて16インチにして走り始めたときは、ハンドリングに違和感が合ったのを思い出します。

・・・暖かい晴れた日の休日があれば試してみようかな(笑)


■ 2001/11/14 (水)

2001/11/14(水)22:47
なんか日曜日あたりから風邪でくたばってました(汗
って言っても重症じゃないんですが、パソ立ち上げるのも面倒で。
先月も風邪ひいてたし、なんだか今年は病弱になってますねぇ。
この調子で来月も・・・は嫌なので体調管理は気をつけねば、って思うこのごろです。


■ 2001/11/8 (木)

2001/11/9(金)00:10
寒い。
最近めっきり寒いんですよ。っていうか全国的にそうですが。
夜会社から帰るとき(だいたい22時ぐらい)、クルマに乗り込んでエンジンかけて、水温が3段階目に来るまでが寒くて寒くて。
水温が3段階になったら即暖房ON。とりあえずは足元から。
今からこんな状態では、1月2月の冬場はどんなに大変か・・・(苦笑)


■ 2001/11/7 (水)

2001/11/7(水)23:46
やっとディスプレイの修理見積もりがきました。ていうか1ヶ月。
「修理見積もりが2万8千円になりますが、どういたしますか?」
「・・・キャンセルしてもいいですか?」
高すぎー。即断キャンセルです。
スイッチの修理だけなので1万円ぐらいでいけるかと思ったのに、甘かったですか?
3万円ありゃあ、普通に17インチ買えますって。
モノが帰ってきたらスイッチ改造してみよう。


■ 2001/11/6 (火)

2001/11/7(水)00:13
先週末、通っていた大学の文化祭に遊びに行ってきました。
で、その大学って山の中腹にあるので、そこまでの道がそれなりに楽しかったりするのです(笑)
久々の挑戦なので、4点ベルトもしっかり締めて登ってたら途中でバスに遭遇。残念。
去年のタイヤはトランピオのギューンだったのですが、今年はブリジストンのGRID-II。明らかにグリ2の方がしっかり曲がるし、グリップすることを実感しました。でも、タイヤサイズがスペック的にオーバーなので、あまり速く走れません。

で、実はシビックtypeRで同じ道を走ったのです。
超絶的に衝撃的でした。
何が衝撃的かって、そのハンドリング。まぁパワーの違いは明らかとはいえそれにも感激したのですが、
NXではアンダーステアがはっきりとわかるコーナーでも、シビRは狙ったとおりのコーナリングで、アンダーも全くなしにクリアしてしまうのです。
同じFFで100cc違うだけなのに、こんなにも差があるか・・・と、改めて差を実感しましたです。

そんなシビックの走りに感激して、意味も無くハイオク入れました。(ぉ


■ 2001/11/1 (木)

2001/11/2(金)01:30
来年のウィリアムズは、7upがメインスポンサーらしいですねー。
ジョーダン191のカラーリング再び!?とか思ったけど、
BMWのカラーが紺白だからそれは難しいみたいで。
ちょっと残念。


■ 2001/10/31 (水)

2001/11/1(木)02:24
10月も終わりですねぇ。
12月の28日くらいで任意保険が切れるのですが、更新の通知がきてました。
10万円は超えてないけど、やっぱり大変なことに変わりは無いですね。
市民税もあって大変。ていうか分割にしなきゃ良かったかなー。毎回払いのめんどくて・・。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る